※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝起きずに寝かしつけで困らず、昼寝なしで遊んでいるがすぐに起きる。睡眠障害かもしれないと悩んでいます。

一度も起きずに朝を迎えたことが今までに1回か2回ほどしかありません。
1歳後半から昼寝なし
2~3時間は散歩や公園遊び
それでも起きます…。
ただ、寝かしつけで困ったことは一度もありません。15分以内には寝ます。でも、すぐ起きます…。
もういっそのこと、誰か睡眠障害と言ってくれとまで思う時があるほど参ってしまっています。
しんどいです😖😖😖

コメント

ままり

うちは上の子が未だに起きます。

時には階段の前でママ〜って泣いてたり、時にはウォークインクローゼットの中で着替えてたりします。

本当に睡眠障害なんじゃないかと思います😣💦

アドバイスでもなんでもなくすみません😣

大変ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😣

ままりさんのお子さんも起きるんですね😖
    しかも、お子さん2人もいて更に大変ですね😢💦

• 10月6日
  • ままり

ままり

本当に上の子で自分が苦労しました。睡眠障害みたいで上の子も可哀想になってしまって、、、

下の子は自分と子どものためにもと思ってネントレをしました。生後から。まーったく起きません✨✨✨19時に寝て7時に起きます!!

ネントレは赤ちゃんが可哀想かななんと昔は思っていましたが、今ではネントレをしてあげてなくて上の子に申し訳ないぐらいです😣💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    12時間全く起きないなんて素晴らしいです😭✨

ネントレって寝ないのと関係あるんですか?😲💦

• 10月6日
  • ままり

ままり

下の子はネントレをしたから夜起きないので、ネントレありがたく思っています😊

あと、夜泣きの時期ですので、稀に目覚めますが、自分で眠れるので、眠れないよ〜、ママ〜って泣くこともないです。

夜よく眠れて、昼間は機嫌が良く元気もいいです😃💕

• 10月6日