※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.C
子育て・グッズ

電動自転車か非電動か迷っています。保育園までの道は坂もなく通いやすいですが、色々な意見を見て不安になりました。

子乗せ自転車はやはり電動が良いのでしょうか??>_<

娘の保育園がやっと決まり、今は徒歩20分ベビーカーや抱っこで通っています。求職活動中でまだ働いていないので今はそこまで苦に感じませんが、働き出したらやっぱり自転車で送り迎えしたほうが楽だよな、、、と考えています。

電動自転車か非電動のものかで迷っているのですが、保育園までは坂もなく通いやすい道のりです。もちろん電動の方が楽だとは思うのですが、重い、転んだ、バッテリーなくなると地獄 など色々な意見をネットで見過ぎで少し不安になってしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

電動のが楽ですが

保育園や出かける時非電動で前後ろに子供乗せてる人よく見ますよ!

• C.C

C.C

コメントありがとうございます!!
    やはり電動が楽ですよね😣
    前後ろで非電動も結構いるんですね!!きっと慣れてしまえば全然乗れるんですよね☆

• 10月6日
えびいくら

私今非電動で2人乗せてます。
最初の踏み込みがめちゃくちゃ重いけど、慣れたらそこまで苦ではないです。

ただビュンビュン電動自転車に抜かされていくので、
やるせない気持ちになります😅

• C.C

C.C

コメントありがとうございます!😊
    やはり慣れれば大丈夫ですよね😉
    電動も魅力的。。🥺 でもまずは非電動にしてみようと思います!
    ありがとうございました☆

• 10月6日
  • えびいくら

えびいくら

今からどっちを買うのか迷われてるなら、
    電動にした方がいいんじゃないですかねー?
    一度乗るともう非電動には戻れないらしいですよ😁

• 10月6日
3-613&7-113

一人っ子の予定・周りに坂がないので非電動にしました。今回、二人目妊娠中により電動も悩んでます。が、娘が幼稚園へ行ってる間は下の子と2人になるので一人目の時となんら変わりはないよなって思うと必要性感じなくなります。また、二人同時に予防接種とかもあるでしょうが毎週ある訳ではないですし時々くらい頑張れるよなぁ…と。

• C.C

C.C

二人いらっしゃると電動がいいかなと悩みますよね!!たしかにお気持ちとてもわかります。楽には楽だけど必要性があるのかどうか。。私もまずは非電動にしてみようかなと思います^_^
    お二人目妊娠中とのことでなにかと大変かと思いますが体調にお気をつけてお過ごし下さい☆

• 10月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

年子とかなら、必要だろうな…と思うのですが💦四歳半もあくと、必要性が感じにくく…。そして、あの値段に尻込みします。今日、ホームセンターのチラシで子供2人乗せ対応のが13万強で掲載されてました。

ありがとうございます😊

• 10月6日
  • C.C

C.C

そうなんです!!ほんとに値段が、、という感じで😱 初めて値段を見た時はびっくりしました!笑

• 10月6日
sun

非伝道でもまあまあするので買い換えるなら電動を絶対的におすすめします。
電動のったら乗れなくなりますよふつうの😭地域とか関係なく子供乗せるなら電動がいいです重くてふらふらしたりして逆に危ないですよふつうのは