※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

上の子のおむつがまだ取れません。トイレでうんちはできるけど、おしっこが難しいです。3歳半で取れていないので焦っています。同じような経験の方、教えてください。

上の子のおむつがまだとれません😭
うんちはトイレでできるのですが、おしっこがなかなかです。トレパンにしても漏らしたままです。
誕生日が3月末でもともと歩くのも1歳4ヶ月、喋りだしたのも2歳すぎでわりと成長はゆっくりでした。
3歳から保育園もいくしと思ってトイトレとゆるくやってたんですが、今全然とれなくて焦ってます😭
保育園の先生も、特に急かしたりはしてきませんが、さすがに3歳半でおむつとれてないのは困ります😭
同じような方いませんか?うちも取れてないよーって方いたら安心します😭(笑)どんなかんじか教えて下さい💦

コメント

ままり

うちの娘もまだです😫😫

  • ☺︎

    ☺︎

    まだ2歳じゃないですか😂うちのこ3歳半ですよ🙃

    • 10月6日
  • ままり

    ままり


    娘 3歳4ヶ月です 😫😫

    • 10月6日
  • ☺︎

    ☺︎

    あ、3人いたんですね!(笑)
    トイトレは嫌がらずしてくれます?

    • 10月6日
いー

うちの長男坊も
ぜーんぜんっ取れません🤣🤣

トレパンにしようが
漏らしっぱなしです泣

一歳半にはじめて途中でやめて
何度かまた再開しましたがダメです。

本人のやる気しだいなので
もう小学校までに
取れればいいや~と親がマイペースです笑

  • ☺︎

    ☺︎

    3歳9ヶ月!ごめんなさい、ちょっと安心しました😂

    うちは保育園トレパンですが、トレパンだとおしっこ我慢してるんですよね💦
    おむつでしかしないんです🥺
    うんちだけはトイレでしてくれるんですが、、

    保育園では何かゆわれますか?

    • 10月6日
  • いー

    いー

    4歳もオムツで迎えます笑

    うんちがおトイレでできるだけで
    十分です🥺🥺羨ましい

    何も言われないです(・д・。)

    • 10月21日