※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃ♡
子育て・グッズ

旦那の兄家族が訪ねてきて、子供同士仲良く。授乳中に男性がいても大丈夫か悩んでいます。公共の場では授乳室を利用しますが、家の中なら問題ないか考えています。どう思いますか?

いつもお世話になります( ˊᵕˋ )

昨日旦那さんのお兄ちゃんとその子供(4才の女の子)が、赤ちゃんを見におうちにきました♡

階違いでおなじマンションに住んでるので、気軽に行き来しますw
奥さんもわたしと1週間違いで帝王切開で双子の女の子を出産しました`。・u・。☆彡.。
4才の子もおねえちゃんしたくて、うちの子にミルクあげてくれたり、おっぱいあげてるの横で見てたり、
しっかりしてきました∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗

双子の妹たちはまだ保育器の中で、おうちには帰れずですが…うちの子を妹のようにかわいがってくれます( ˊᵕˋ )♡♡

昨日おっぱいをあげてるとき、思ったのですが、
いくら家族とはいえ、旦那さん以外の男性がいるところで、
普通におっぱい出して子供にあげるのって、
マナー違反ですかね??
前までは、自分的には恥ずかしいしないなって思ってたんですけど、今では子供優先になって、抵抗なくなってしまいました( .. )
公共の場ではさすがに、授乳室があればそこでしようと思いますが、まだ外には出たことないし、おうちの中ならいいかなって( ´›ω‹`)
みなさんどう思われますか??

コメント

ぴーちゃん

さすがにお兄さんがいるならケープしますね😅旦那なら気にせず授乳してましたが😅

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

やっぱりそうですよね(><)
    ケープ買ってきます!!

• 7月17日
ちぇる

さすがにちょっと背中向けるとか寝室であげるとかしてますよ〜〜
自分はいいかもしれないけど奥さんは嫌だろうし旦那さんも嫌だろうと思うので😅ww

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

さすがに違う部屋で、見えなそうな角度ではあったと思いますが(><)ケープ買おうと思います!

• 7月17日
なむなむ

私なら違う部屋で授乳するか後ろ向いて隠して授乳します!お兄さんの方からしても目のやり場に困りそう(>人<;)

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

一応見えなそうな角度で、違う部屋でしました(><)
    確かに困りますよね( .. )

• 7月17日
ショーコラ

旦那以外の方がいらっしゃる場合は女性であっても授乳ケープ付けてます^_^;
さすがに相手の方も目のやり場に困るでしょうしね( ˘・з・)

人それぞれでしょうが、さーちゃ♡さんの旦那さんがいる場で、兄嫁さんがおっぱいペローンと出して授乳してても大丈夫ですか?
血が繋がってたらまだ…。。。いや、私は兄の前でペローンは無理です(笑)

• さーちゃ♡

さーちゃ♡

兄嫁さんも、家族みんな集まったとき、まだそのときは付き合ってるときでしたが、旦那さんお義父さんの目の前でケープせずにしてたので、抵抗ないものかと思って( .. )
    とりあえずケース買おうと思います!

• 7月17日