※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

子どもが離乳食時にじっとしてくれないので、立ったまま離乳食をあげていたら、エプロンを付けると嫌がるようになりました。これからも立ったままで食べるのか、心配です。

子どもが離乳食時じっとしていません。

少し前にイスから立ち上がるのでしばらく立ったままでもいいやとエプロンも付けずに離乳食をあげていました。

昨日久しぶりにエプロンを付けたら凄く嫌がってしまい癖がついてしまったかと反省しました😨

この先も立ったまま、ブラブラ遊びながら?離乳食を食べるスタイルになるのかなと思うとどうしようと思っています。

みなさんのお子さんはイスに最後まで座っていますか?

コメント

ママリ

豆イスに座らせてローテーブル使ってます。テーブルに寄せて座らせてるので今の所立ち上がったりはありませんが、イスをひくとすぐ立ち上がります😅

豆イスには9ヶ月頃から座らせていますが、その頃チェアベルトを購入しました🙆

今の所出番はありませんが、外食時なども使えるので持っていてもいいと思います!楽天で1800円くらいのを購入しました😃

ぎゅ

その頃は立ったりしてもあんまり気にしてませんでした

今の娘はベビーチェアなら最初の10ー15分は座っててくれます
座敷などで座ってとなるとイスだろうが直だろうが
未だにウロウロして大人しくしてません💦

でもそこで怒っても食事にならないし…
まだ8ヶ月で気にすることないと思いますが、
私は1歳頃から
おもちゃは片付ける、テレビは消す、座るよう声かけ、それでも遊び出したら終了、を徹底するようにはしています。
あとは時間と共に座るようになると信じて…。😅

今のうちなら、チェアベルト付けると少し大人しくしてくれるかもしれませんね😊