※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
家事・料理

子供の弁当なんですが、今月初めての弁当日があり、2パターンで迷ってま…

子供の弁当なんですが、今月初めての弁当日があり、2パターンで迷ってます。

ご飯とおかずを別々にひとつに詰めるのと、
オムライスとか丼みたいにご飯を敷いて上におかず乗せるパターンです。

2歳児はどちらが食べやすいのでしょうか?
どっちも一緒ですか?

コメント

うちはおかずとご飯別々にして1つのお弁当に詰めてます😊
ご飯の方は小さい俵型おにぎりにしてラップで包んで入れてます🤗
慣れないうちはおにぎりの方が食べやすいと教えてもらったので😁
おにぎりも海苔は付けてません😊

ママリ

うちの子は、小さなおにぎりにして入れてあげてます🍙ご飯は詰めてしまうと固くなり、食べにくいので…ということで保育園からの指定です😋

♡062105♡

オムライスとか丼は食べにくいみたいです💦4歳児でも難しかったみたいです💦
ご飯は小さいおむすびにして1つのお弁当につめてました😊

私も、ごはん(おむすび)とおかずを別々にひとつに詰めるのがいいと思います😋
おかずもフォークやピックでさしてパクっと食べられるようなもので😊
一度お家でお弁当作って食べる練習してみたらいいですよ!

つぴこ

まとめてですみませんが、皆さんありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

皆さんにおすすめいただいたおにぎりと、食べやすいおかずを中心に作ってみたいと思います✨

おにぎり好きみたいなので、良かったです🍙