※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

祖父が子供に無理やり行動させたり、母親に暴力を振るったりしているため、虐待の可能性があるか相談したい。自分は働けず、引っ越しも難しい状況。

20歳のシングルマザーです。

7ヶ月の子供を育てているのですが、私と祖父の関係が悪く、私だけに危害を加えるならまだしも、最近酷くなってきて娘が寝ているのにも関わらずドツガツ廊下を歩いたり、大声で話したり、娘を無理やり起こしたり、酷い時は塩やアイス等まだあげれないものを舐めさせようとしたりします(私の父が娘のことを抱っこしているときなのでギリギリセーフ)。

これが酷くなってから今まで無かった娘の寝ぐずりや夜泣きが一気に酷くなり、私もほとんど寝れない状態です。

私に対してははやく家を出ていけ、娘が泣いててあやしてる最中にあれやれこれやれ等、とにかく意味の無いことを永遠と言ってきます。

祖父のこの性格は今に始まったことではなく、私の母親が嫁に来た時からで、母親は何回も鬱になったりしています。今、祖父が車運転できなくなったりで母親が病院等連れてっているので祖父の八つ当たりが全て私の方へ来ています。私に対しては今まで何回も手をあげられそうになりました。

これって虐待のうちに入りますか?

私自身今働けない状態で(保育園の空きがない等の理由で)、アパート等に引っ越すのも厳しい状態です。

コメント

酷いとは思うのですが、虐待ではないかと....😢
託児所付きのお仕事など近くにあったりしませんか?
そんな所といっては失礼ですが、住んでいたら、Rさんもお子さんも辛いですよね💦

もな💅🏻

手をあげられそう…の段階ならば、虐待ではないと思います。

はじめてのママリ🔰

言葉で追い詰めようとするのも立派な虐待です。
虐待は手を出す事だけじゃないですよ!言葉の暴力もあります。

ママン

言葉の虐待、精神的な虐待になるんじゃないかなと思います😱

毎日お辛いですよね( ›_‹ )
お父様だったり、相談できそうですか⁇

はじめてのママリ🔰

役所などに相談されてみてはどうですか?
DVになるなら、母子寮などにも入れるかも知れないです。