※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が吐き戻しで大量に吐くことがあり、寄り目気味になることも。相談すべきか心配。

次の病院まで日があるので質問させてください🙇‍♀️

生後4ヶ月 修正月齢1ヶ月 の男の子 完全母乳です

最近吐き戻しがよく目立つようになりました💦

げっぷは毎回させてますが出ない時もあり、そういう時は横に寝かせてます
げっぷ出る出ない関わらずたまに自然にたらーっと流れ出てきます。
これはよくあるのですが、

えずくような感じになってマーライオン並みの量が出ることが2回ありました💦

1回目は4日前?おっぱいを飲んでる最中に急に喉に詰まった感じにおえっ、おぇっ、とえずく感じからドバーっと大量にでて、授乳ブラのカップに溜まるくらい出ました💦

2回目は昨日抱っこしてる間ずーーーーっとうんちきばっててそのあと💩出て処理してベッドに戻したあと、同じくおえっ、おえっ、と吹き出すようにマーライオン並みの量が出ました💦

ふと思ったのですが、この大量に吐き出す前寄り目気味になる感じがします、
1回目は授乳中おっぱいの左右変える時にあれ?若干寄り目気味だな、と思った覚えがあり、2回目の時もふと寄り目かなと感じた気がします、

これは早めに相談したほうがいいんでしょうか💦
因みに吐いた後はしんどそうな素振りもなく、そのあと普通に飲みます。熱もなかったです。

コメント

わさび

まだ月齢が低い時は目の位置?が定まっていないので寄り目になったりするみたいです!うちの子も2ヶ月くらいまでは焦点が合わない時があって心配しましたが、今は何も問題ありません👀
吐き戻しもよくあることですが、あまりにも続いたり大量なら早めに病院のが良いかもしれませんね💦