※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Maaaaki*
妊娠・出産

赤ちゃんの準備品について、ベビーカーや抱っこひも、チャイルドシートは何月頃に買うのがベストか知りたいです。出産準備でおすすめのアイテムも教えてください。

昨日アカチャンホンポとbirthday行って赤ちゃんの服と私の出産準備の品物買いに行きましたー((∩´︶`∩))♡♡

まだまだ揃えるんはいっぱいありますが……(๑°ㅁ°๑)‼

そこで質問なんですが、ベビーカー 抱っこひも チャイルドシートって何月頃に買うのがベストなんでしょうか??お店の方は大体九ヶ月くらいでも大丈夫ですとは言われたのですが……

ちなみに買うメーカーは大体決まっています☆彡.。

あと出産準備でこれは役立ったってものがあれば教えて下さい♡♡

コメント

コッコちゃん

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、どれもまだ買ってません。生後27日目ですが。今はネットで注文すると翌日には届くので、お出かけできるようになったらその時に買っても間に合うと思います。もちろん早くに揃えておいても問題ないと思いますよー。

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

なるほど☆彡.。有難うございます((∩´︶`∩))
    取り敢えずさきに、チャイルドシートだけ買えばいいかぁみたいな感じでした(笑)

• 7月17日
あんぱんまん

生まれる前に全部揃えましたよ(^^)
お店の方が9ヶ月くらいでもと言っているみたいですが、生まれる前に揃える予定ならもう少し前に買ってもいいのかなって思います。
どんどんお腹も大きくなるし、その時の体調も分かりませんし、欲しいものが決まっているなら体調がいい時に買い物しちゃった方がいいですよ♡

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

有難うございます((∩´︶`∩))
    体調にもよりますもんねー( ; _ ; )

今体調いいので早いうちに揃えてしまいたいです´ ³`)ノ ~♡

• 7月17日
まままり

ベビーカー、抱っこ紐...1ヶ月健診にどのように行くかで決まるかなーと思います♪
一緒に行く人がいるなら急ぐ必要もないので、安売りの日を狙ってもいいですね♪
チャイルドシートも退院時、健診時に使うかどうかだと思います♪

ちなみに私は最初のうちはどこへ行くにも主人や母と一緒だったのでベビーカーは必要なく、抱っこ紐も嫌いだったようですぐ泣くので使用しませんでしたよ♪

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

そうですよねー☆彡.。ベビーカーとか抱っこひもって嫌がる子もいますもんね……( ; _ ; )

退院時に車に乗るのでチャイルドシートはさきに買わないといけないよなーと旦那は言うてました(´ω`)

• 7月17日
❤︎男女ママ♡

私はベビーカー、抱っこ紐は赤ちゃんとの相性があるため産後かいます◡̈目星はついてます

友人がベビーカー買ったのに赤ちゃんが一度も乗らず3歳までいってしまったためそれはもったいないなーと思いまして☻

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

チャイルドシートは退院時いるため、やすい時にかいましたー

• 7月17日
  • *Maaaaki*

*Maaaaki*

なるほど(´ω`)有難うございます☆彡.。
    チャイルドシートとか新しいモデルが出たらある程度安くはなりますもんねw

今はそれを狙い中です(´ω`)

• 7月17日
∮∮ゆま∮∮

チャイルドシートはお出掛けできるようになる前でも急に連れて出ないと行けない事があるかもしれないので出産前に買っておいたほうがいいと思いますが、ベビーカーと抱っこ紐はお出掛けできるようになってから一緒に連れて行って実際に試して買ったほうがいいですよ(*^^)
親が使い勝手などでコレがいい!と思ってても赤ちゃんには寝心地が悪かったり抱かれ心地が悪くて嫌がったりする子がいます。
安いものではないのでその時にまた買い直しとかなったらもったいないです(>_<)

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

そうなんですよねー( ; _ ; )決して安いものでは無いですもんねΣ(゚д゚;)

すごく悩みますね( ; _ ; )

• 7月17日
りおママ

赤ちゃん用品を揃えるの
楽しいですよね❤

私の場合はチャイルドシートは
退院時に必要なので
抱っこ紐やベビーカーより
先に購入しました‼‼

抱っこ紐やベビーカーは
1ヶ月過ぎるまで外出が
出来ないので1ヶ月検診が
終わって購入しましたよ(*^^*)

育児で役立ってるのは
バウンサーです(*´ω`*)
よく寝てくれてました🎵
今は寝ることは少ないですが
ご機嫌で乗っています(*^^*)

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

そうなんですね☆彡.。バウンサーあるといいんですね´ ³`)ノ ~♡
    私の旦那もチャイルドシートは退院時に必要やからさきに買うって言うてました(笑)
    ベビーカー 抱っこひもはお出かけできるようになってからでもいいんでは?って感じです☆彡.。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは一昨日買いました(*´˘`*)
ベビーカー、抱っこ紐は旦那の姪っ子たちはみんな嫌がり使わなかったと聞いたので、産まれてから実際に試してみて買う予定です( *'ω'*)♡

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

そうなんですね(´ω`)私もベビーカーとか抱っこひもって試してみないとわからないからどうなんやろーってのが悩みの種なんですよねΣ(゚д゚;)

• 7月17日
ゆき

おはようございます(*´`)まだ妊娠6ヵ月ですが、殆ど揃えました^ ^後でバタバタしたくないとゆうのもあるんですが。
全部買うとなると高くなるので メルカリで中古でも美品で安いものを 沢山買いました。赤ちゃんはすぐに大きくなるので中古でもいいかなぁと思いまして。メルカリいいですよ〜

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

なるほど☆彡.。メルカリしてるんで見に行ってみようと思います´ ³`)ノ ~♡
    確かにバタバタすると大変ですもんねΣ(゚д゚;)

• 7月17日
まるまる

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐それぞれですが、私も目星を付けて、早めにこれを買おうと決めていたんですが、いざお店に行くと、
新しいのが出ました〜!すっごいおすすめです!ってことで、何ヶ月も考えてたものをあっさりやめて新しいものを買いました(笑)

結局はそれでよかったとは思います。
そして、切迫とかでなければ確かに9ヶ月でいいかもしれません。新しいのが出たことによって欲しかった古い方がグッと値段が下がることもありますしね♡

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

確かにΣ(゚д゚;)お店の方は新しいの勧めてきますよね(笑)
    私もエルゴ買おうと思ってますが、別の方がいいですよって勧められたりとかw

もう少し待ってみるのも手ですね((∩´︶`∩))

• 7月17日
ちび

退院の時に車なら必ずチャイルドシートは必要なので、動けるうちに買った方がいいですよー(^-^)
でもあんまり早いと邪魔なので(笑)
9ヶ月くらいがいいと思います(*^^*)

ベビーカーと抱っこ紐は産後でも大丈夫ですよ(^-^)
特に抱っこ紐は合う合わないがあるので、お子さんと一緒に試着してから決めた方がいいと思います(o^^o)
私はベビーカーと抱っこ紐は頂きものですが、抱っこ紐が腰ベルトがなかったので合わなくなってきて今日新しいやつ買いました(笑)
自分とお子さんに合う抱っこ紐買った方が長く使えますよ(^-^)

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

有難うございます☆彡.。
    ベビーカーホントは譲ってもらうつもりでしたが、義理の妹さんも第2子妊娠したので買うかーみたいな感じです(´ω`)

取り敢えずさきにチャイルドシートは買わないと行けないですね´ ³`)ノ ~♡

• 7月17日