※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
家族・旦那

長くなります最近娘が旦那ばかりでご飯食べる時も寝る時もお風呂入る時…

長くなります
最近娘が旦那ばかりで
ご飯食べる時も寝る時もお風呂入る時も保育園の送り迎えも何をしていてもパパがいいと言われます
私は一緒に遊んであげたりお風呂に入ったり優しく接してあげたりするのですがそれでもパパがいいパパがいいと言われ正直辛いです
娘にとって私はいない方がいいんじゃないかって思うこともあります
それくらいかなりのパパっ子でその事を旦那に話してみるとそんなことないやろとか自分の接し方がダメなんだとか言われました
自分は悩んで娘と接しているのにって感じで最近になって土日も仕事入るようにしてより一層娘との時間がなくなって仕事行ってる時間は旦那が義実家に連れてってるみたいで帰ってくるのが夕方とか夜とかになり義母がいると泊まりに行ったりして二人の時間が全然なく旦那もそれには気づいてます
なのに娘と2人で出かけたり義実家行ったりして結局あたしはどうすればいいの?って感じです
常にパパパパばかりな娘とどう接したらいいですか?

コメント

そら

少し違ったらすみません。

私が妊婦してから、常にパパで、抱っこもパパ、ご飯たもパパ、遊ぶのも寝るのもお風呂とパパでしたが、ある日から急に、また私の所に来るようになりました😅

今でもお風呂はパパだったり、私がやると嫌がることもありますが、前よりは私の所にも来るようになったので、不思議です。

きっと、子供の目線で、親に気を使ってたりするのかなとか思ったり。
お風呂とかも私が洗うとがしゃがしゃやり過ぎるから嫌とか。

きっと子供なりに理由はあるんだと思います。

パパがいい時期もあり、ママがまた良くなる時も来るような気がします。

寂しい気持ちもありますが、1人で背負わなくていいと思って、気楽に考えましょう✨

ママリ

私の子供もパパ!パパ!って言いますが、その時間、ゆっくり休めるわーって思ってしまいます。

パパは、所詮いいとこ取りですよ。そんなやつに、接し方がダメとか言われてくないですよね!!
でも、子供って、マンネリ化は嫌いなんですよね。パパは、ママとは違うことをしてくれるって思っているので、楽しいんですよね。

パパって言っている間は、休憩時間だと思って、パパに任せていいんじゃないでしょうかね。

katemama

それはラッキーな事ですよ😊
まだ2歳。
産まれてまだ2年🐰
これから長い長い育児の中でパパっこでいられる時期なんてちょっとの期間。
10年後には思春期に入り、異性が微妙になる時期は目に見えてて可哀想になりますよ。笑

それにひとりの時間ができるなんて最高!ぐらい思っていた方がいいです🐻
ママがいなくていいなんて、最初からそれはありません😊
ママ殿堂入り🌟
ママありきのパパや義理親。
と思ってまかせちゃいましょう!