※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anya.
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子供が夜中に1〜2時間おきに起きて添い乳をしており、夜間の授乳が多いため朝ごはんがあまり食べられず、母親も睡眠不足で困っています。1歳過ぎてからの添い乳の断乳方法について相談したいと思っています。昼寝や夜寝る時にもおっぱいを欲しがる状況です。

添い乳についてです!!(👶🏻1歳2ヶ月)

8ヶ月頃から添い乳をして寝かしており今も夜中に1.2時間置きに起きます。
20時に寝て朝8時に起床しても1時間くらいしたら眠くなりだします。
夜中沢山おっぱい飲んでいるせいか朝ごはんもあまり食べせん。
私自身も睡眠不足できつく本人もきちんと寝れてなく
きついのではと思い夜間だけ断乳しようと思い1歳過ぎた頃
色々調べて試してみたのですが、どれも完敗で、、😫
(旦那は単身赴任中なので1人で行おうとしたのも無理だったのかもしれませんが)

完全に寝る癖になっていると思います。
添い乳を辞めさせるのが遅かったんですかね、、泣
もし、1歳過ぎてからの添い乳やめられた方がいたら
お話し聞きたいです!🥺
私も子どもも夜間ぐっすり眠りたいです😫🌿

私自身卒乳はまだ考えていませんが
今子どもは眠くなったらおっぱい!という感じで
昼寝と夜寝る時におっぱいを欲しがっている状況です。

よろしくお願い致します🙏☽☽

コメント

まっしゅ

2人共産まれた時から添い乳で寝かしつけています、楽ですよね〜😄
長男は1歳2ヶ月で断乳しました。理由は2人目が欲しかった事と、歯が生えてきて両乳首が切れてしまい地獄の授乳になってしまったからです。激痛で癒しの授乳時間が全然楽しくなくなってしまったので、頑として飲ませませんでした。その頃は離乳食も完了していたので好都合でしたし、3日ほどでオッパイは欲しがらなくなりモリモリご飯を食べるようになりましたよ✨
私の場合はあの激痛が無ければずっと授乳し続けていたと思います。滲みて滲みてとても飲ませられる状態ではありませんでした😅

はじめてのママリ🔰

日中も夜間も添い乳でした😂
フォロミを寝る前に
飲ませるのを習慣にして
夜間断乳して3日間で
断乳できました💫
2日間は泣きっぱなしで
きついですが、、
フォロミも最初は飲まず
でしたが徐々にです💦
2人いますが2人とも
このやり方です😊