※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食にこだわりがある方で、宅配サービスを利用されてる方いらっしゃいま…

食にこだわりがある方で、宅配サービスを利用されてる方いらっしゃいますか?

無添加 食材宅配サービスを検討しています。
特に加工品をメインに検討中です。
ロールパンやソーセージ・ベーコンなどの加工品など。

以前おうちコープとOisixは試したことあるのですが、やはり無添加では無いのと味がかなり濃かったり野菜の質が良くなかったので辞めました。
らでぃっしゅぼーやも一度資料取り寄せましたが、そこまで美味しい野菜かなー?と疑問だったので加入しませんでした。

本当は週2(3回)位の短いスパンで宅配してくれると嬉しいのですが、なかなか無く。
素材の質や宅配料などを考えると生活クラブが良いのかな?と思っています。

その他はまだ調べきれていないです。。

生活クラブは昔も一度検討したことがあるのですが、定期的な支払いが気になり中断したままです。
やはりまだシステムは変わってないですよね?😅

その他、どこか食にこだわりがあるオススメな宅配サービスはありますか?

以前色々試し辞めた理由の1つに、週一だと注文したものを忘れる少しズボラな私には合わなかったというのもあるので、今回も辞めた方が良いのかも知れないですが(笑)
あと当方、それなりに美味しい野菜も手に入る地域ではあるかもです。。

パンは本当は手作りするのが一番なのですが、1歳半のちびっ子ギャングがうるさいので。

そこまで無添加・食を気にしてどうするの?というご意見の方の回答は不要です🙏

コメント

生活クラブを利用しています。
満足度は高いですが唯一パンが美味しくないです😭地域によって作っている業者が違うので美味しいところもあるかもしれませんが(⌒-⌒; )
ちなみに料金体系は昔のままだと思います!いろんな諸費用が毎月かかりますよね。退会時に返金はされるみたいです。

私は逆にオイシックスとパルシステムが気になっていたのですがオイシックスは無添加じゃないんですね!(・・?)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
    パン、不味いんですか😑💧
    そうなんですねー⤵️
    取り急ぎ無添加のパンも頼みたくて宅配を考えだしたんですが、ちょっと困りました😅
    地域によって作っている業者が違うんですか?!知らなかったです。

諸費用かかりますよね?
    退会時に全て返金されるんですか??👀
    それなら考えても良いかなー。。でもパン不味いのがネックです(笑)

Oisixは無添加ではないと思います。大地と合併する前に利用していたので最近は分かりませんが。。
    パルシステムも生活クラブよりは甘い基準だとか聞きました。。

• 10月6日

退会ユーザー

私もパンがショックでした💦
    私はパンにうるさいのでそう感じるだけかもしれません💦
    うちの場合は子供が生活クラブのパンを食べないので仕方がなくパンだけはパン屋で買ってます。ですが物により普通に美味しいこともありますよ!!

ちなみにパンや料理キットや牛乳などはお住まいの配達曜日によりすぐ消費期限が来てしまうかもです💦
    今うちがそうです😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にはお米大好き一家なんですが、パンも好きでして。しかも私以上に主人が食にかなり拘るんです。
    まぁ、悪いことでは無いので良いのですがパン不味いのは困りました(笑)💦
    シンプルな素材だからこそ、ボソボソ感があるということですかね??🤔
    我が家も物によってはパン屋でストックしてるのもあります。
    でもお手軽にパスコのロールパンも買っていて。でもショートニングが入ってるし…
    ヤマザキはもっと嫌だし、とか色々考えてどうしようかなーと😅

え。曜日によってそんなネックが😰ちなみに何曜日に配達で消費期限までどのくらいの日数があるのですか😱

• 10月6日

生活クラブです🙋‍♀️確か月に1000円ほど払ってたかな?

私はおうちコープも利用していて、生活クラブに無いものはコープで買ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活クラブを利用されてらっしゃるのですね!
    ちなみにパンは購入されたことありますか?
    他の方からパンが美味しくないとの意見がありまして、ちょっと悩んでいます😅

おうちコープと併用なんですね。おうちコープでは生活クラブにない食材を買われていらっしゃるのでしょうか?👀

• 10月6日

退会ユーザー

うちは食パンしか買わないですが、確かにイマイチかも!正直なところ超熟の方が美味しいですね😂
    あと消費期限は配達の次の日です。なので冷凍してます!牛乳も数日で飲み切らないとです。なので足りない分はコープです。

私は絶対に無添加!というわけではないので、生活クラブで高いなーと思うものはコープで買います。あとはおやつとか、夫が飲むR-1とか、子どものオムツですかね😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イマイチなんですね😑
    消費期限が翌日!?
    それはなかなかです😅
    難しいですね(笑)

• 10月6日
さくら🔰

コープ自然派を利用しています。おうちコープとはまた違うのかな?
パンの種類、多いです。食パンからグルテンフリーのもの、菓子パンも無添加であります。
マーガリンはたまに入ってるものがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ自然派。
    確かに以前聞いたような。。
    でも地域が限られているとか、、?

少し調べてみます😊

• 10月6日
  • さくら🔰

さくら🔰

ソーセージやハム等も無添加で国産肉を使っています。
    私は関西なのですが、これは地域でやってるやってないがあるんですね。😣💦
    お役に立てず申し訳ありません。😫

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!こちらこそ情報有難うございます😀

• 10月7日