※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのネントレについて相談。他の方法や効果的なやり方を知りたい。環境が整った今、実戦したい。添い乳で乳首出血の問題あり。寝返り後の夜泣きやお昼寝の問題も。

もうすぐ7ヶ月になりますが、いまからネントレしても効果ありますか?💦
良い方法あれば教えて頂きたいです😭
トントンして1人にさせてを繰り返して1人にさせる時間をどんどん長くしていくやり方を考えていますが、他にもありましたら、ぜひ参考にさせて頂きたいです!✨

里帰り出産や引っ越しがあり、やっと環境が落ち着いてきたので、ネントレも実戦したいと考えています。本当はもっと早くやりたかったのですが…💦

3ヶ月まで実家にいて、おっぱいと抱っこで寝かしつけしてました。ですが自宅に戻ってからは添い乳オンリーです😱下の歯と上の歯も半分生えてるので、今日も添い乳してたら噛まれてしまい乳首出血しました…。

抱っこ紐では寝てくれるんですが、ベビーカーでは眠たくなったら乳首吸いながら寝たいみたいで、大泣きし出します。

また4ヶ月くらいから寝返りが始まって以来、頻繁に夜起きるようになりました。ひどいときは1〜2時間に1回起きたりします。お昼寝も私がくっついていないと30分くらいで起きちゃいます😔

添い乳は嫌じゃないけど、乳首噛まれるの怖いし、本当にまとまって寝てほしいので、添い乳はやめたいです。

コメント

RRmama

海外だと生後半年からやる方多い気がするので平気ですよ👍

私はねんトレするのにおしゃぶりが必須でした😱おしゃぶりも好きなものに出会えるまで5~6種類試してやっと見つけました💦

寝返り始まるとなかなかずーと寝ててくれなくてすぐ起きちゃうんですよねー🤔

ベビーベッドで寝かせてますか?

• りんごあめ

りんごあめ

海外はすぐ一人で寝かせてるんだと思ってました!
    それならまだ間に合いそうですね!✨

おしゃぶりは使ったことないんですよねー🤔

いまはマットレス床に引いて旦那と3人で寝てます!

• 10月6日
  • RRmama

RRmama

寝る場所を添い寝から一人で寝るようにして、おしゃぶりさせればすぐ一人で寝れるようになりますよ👍

添い寝してると多分すぐ添い乳したがると思います😱日中も授乳されてるんですもんね?

• 10月6日
  • りんごあめ

りんごあめ

そうですよね😢隣いるだけで添い乳してくれると思われてます!ぜったい!😭笑
    はい!日中もおっぱいあげてます!

• 10月6日
  • RRmama

RRmama

ねんトレするなら別で寝た方が成功率は高いですねー。多分添い寝でねんトレするとママさんが挫折して結局添い乳楽なのでねんトレ失敗すると思います😅

• 10月6日
  • りんごあめ

りんごあめ

確かに泣いて暴れられたら挫折しそうなのが想像できます😭
    別で寝るのも検討してみます😭

• 10月6日
もん

うちの子は生まれたての頃はセルフねんねしてくれてたのですが、3ヶ月から1時間泣いても寝なくなり…
半年くらいに重過ぎて抱っこの寝かしつけが嫌になり、機嫌が良い時にトントンしてみたら寝れました〜!
その後はトントンしてるとうざがられるようになったので、隣で寝たふりに変更になりました🤣
いなくなるとどうしても泣いちゃうので、寝かしつけはいつも添い寝です!寝ていくところが可愛くて寝る前にイチャイチャするのも楽しいので、特に1人にさせなくてもいいかな〜って感じです!

• りんごあめ

りんごあめ

ですよね😭
    生後3ヶ月まではセルフねんねしてたん数回ありましたが、いまは全くで、おっぱいないと寝れなくなってしまったみたいで…😖
    添い寝だけで寝てくれるの羨ましいです😢

• 10月6日
  • もん

もん

おっぱいで寝落ちる直前に離す練習とかはしましたか??😄まぁ絶対泣くんですけど、そうゆう練習もあるみたいです!私はあいばあやさんって方の本読みましたよ!

• 10月7日
  • りんごあめ

りんごあめ

乳首は離してくれないので、絶対私が先に直前に離すようにはしてます!4回くらいやらないと離してくれないときもありますけど😂笑
    これも練習になってるんですね!✨
    本探してみます😊

• 10月9日
  • もん

もん

頑張ってますね😭
    あいばあやさんの本は隅から隅まで参考になるのでおすすめですし、YouTubeとかやってるからお金かけたくなかったらそっちをコツコツ見るといいかもです✨

• 10月9日
  • りんごあめ

りんごあめ

YouTubeでも見れるんですね!助かります✨見てみますね😊
    ありがとうございます☺️

• 10月13日