※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無しさん
ココロ・悩み

生理が遅れていて、妊娠ではないが吐き気や体調不良がある。病院に行くか迷っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

突然ですが、生理が来ません。
妊娠はしていません。やっていないから。
今まで生きてきて、ブレたことは1日、2日ぐらいで、こんなにもルナルナが当てにならないことはなかったです。
生理痛は重いとか軽いとかよくわかりませんが、生理中は、よく、大きい方をする時や、普段の生活で、下腹部が握りつぶされるような感じになることが多いです。そして、冷や汗をかいて、立っていられなくなったり、うずくまったり、横になってないとダメになります。妊娠出産を経験して、産後の子宮収縮の痛みに似ているなと思いました。

そしてふ話が戻りますが、今月の初めが予定日なのですが、全く来ません。
生理前の独特な嫌な頭痛だったり、怠さ、眠さはあるのですが、来ません。そして、初めて吐き気もあります。オエッと嗚咽するような。
妊娠してる時は食べつわりだったので、つわりみたいな、そんな吐き気です。食べ物の匂いで〜とかではなく。
でも、決して妊娠ではないのです。
様子見してみようと思うのですが、病院には来週くらいに行こうかと考えてます。
このような経験がある方いらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

月経前症候群とかですかね。
私もストレスたまった時に生理遅れたりしますし、時々月経前症候群がありムカムカしたり、頭痛がしたり、だるさが…。

私の場合子供産む前に十二指腸潰瘍の既往があるので、月経前症候群か潰瘍系の症状なのか判断が難しいです。

ぷにまな

私も今回生理きてないです。もうかれこれ1週間遅れてます。
わたしは思い当たるのが運動会で発達障害の息子がきちんと運動会をやりこなせるのか不安で仕方なかったのでストレスなのかな?とは
おもってます。私もだるさ眠気軽めの吐き気とかはでてますが一向に生理がきそうにないです。。

• ぷにまな

ぷにまな

行為してないので妊娠は0パーセントです。

• 10月6日