※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたぱたママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと犬の関わりに悩んでいます。

子供が生まれる前から犬を飼っている方、赤ちゃんとどれくらい触れ合わせてますか?😃
うちは犬(ポメラニアン)が赤ちゃんに興味津々で隙あらば足などを舐めようとします😅
これから子供がハイハイするようになったら、どう過ごそうか悩み中です🤔

コメント

しい

一応顔や手などわ舐めさせずハイハイなどするようになってからわあんまり神経質にならない程度に触れ合わせてました☺️
なので下の子もそうするつもりです😊

はじめてのママリ🔰

あまり気にせず過ごしていました^^

上の子は今では良き相棒で
良く一緒に遊んで居るので
助ってます♡

トリミングで預ける時
連れて行かないでと大泣きしますw

ji-ko

柴犬飼ってます。
うちの犬はたまに匂い嗅いだり赤ちゃんの足もとで一緒に寝たりするくらいなので犬の好きにさせてます😃

はじめてのママリ🔰

うちは犬や猫の多頭飼いしています。
基本的には口を舐める以外はそんなに注意せず、子供の方も同じ目線で面白いのか追いかけたりしてました!
今は子供の方が叩いたり引っ張ったりするので犬が逃げています😅

ハイハイする頃から念の為にベビーサークルを使って、自分がトイレに行く時などどうしても目が届かない時は犬と分けられるようにしていますし。犬もそれぞれケージがあるので子供が歩くようになり行動範囲の広がった今はベビーサークルをバラしてゲートとして使い、犬はハウスさせる事もできるし、万が一に備えて分けられるようにはしています🙆‍♀️

ぶたッ子

犬に「舐めないよー」とか、口舐められないようにはしていますが、基本的には一緒に過ごしています😊
子どもが抱きついたりしても、嫌がらず接してくれているので、ありがたいと思ってます☺️
新生児の頃から一緒にいて、隣で寝たりしてました☺️