※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

お子さんの砂遊びやクレヨンでのお絵描きはいつ頃から始めましたか?娘はまだ物を口に入れることが多いので、始めていないですが、月齢的には始めてもいい頃だと思います。参考にさせていただきたいです。

お子さんの砂遊びやクレヨンでのお絵描きはいつ頃から始めましたか?
娘はまだまだ物を口に入れることが多いので、始めていないのですが、月齢的には始めてもいい頃だと思うので、参考にさせていただきたいです!

コメント

まゆ

砂遊びは10ヶ月からしてました😊✨遊びというか砂場にいるって感じでしたが笑
クレヨンは1歳から、口に入れても大丈夫な素材でやってました😊✨

• ここ

ここ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    汚れてしまうのも嫌でなかなかさせてあげられなかったのですが、近いうち砂場デビューしようと思います😊
    クレヨンは口に入れても大丈夫な素材なら安全でいいですね!
    探してみたいと思います️🖍✨

• 10月6日
ぽん

1歳前ぐらいから、ちゃんと目の前で子供の事を見ていられる時にさせていました!

口に入れようとするたびに、声をかけてとめていました😂

• ここ

ここ

まだまだ口に物を入れてしまう時期でも、そばで見てあげられるときに遊ばせてあげればいいですね😊👌

• 10月6日
ママリ🐤

ちょうどそのくらいの頃にどちらも始めました

• ここ

ここ

さっそく道具をそろえて遊ばせようと思います😊

• 10月6日