※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
家族・旦那

旦那がちょっと体調悪いと「大丈夫?大丈夫?」とうるさい義母。旦那に直…

旦那がちょっと体調悪いと「大丈夫?大丈夫?」とうるさい義母。旦那に直接聞き、私にも「どうなの?大丈夫なの?」と聞いてくる。まぁ本人が大丈夫って言ってても大丈夫ではない時もあるだろうし、気になる気持ちもわかるけど。
風邪で咳が辛そうな時、私はしょうが湯を作ったりしてたんですが、「これでレモネードを作ってあげなさい」とレモンとザラメを持って来た時は引いた。てか自分で作ってあげればいいやん。
私が体調悪くても「そうなんや。私も○○でねー」と全く心配しない。
旦那は体調悪かったら会社休めるし治るまで部屋で寝ていられるけど、私は子どもの世話しなきゃいけないんだけど…?
一昨日から体調崩してて、義母もそれを知っていますが今日も特に何もなし。
まぁあまり関わりたくないから連絡なくて全然いいんだけど。
自分の子どもが一番なのはわかるけど…私のこと信用してないのバレバレです😑

コメント

miu

子どももいるパパなのに、自分の息子のことをまだ子ども扱いしてるなんてそんな義母イヤです(笑)子離れしてほしいです(笑)
レモネードの話はめっちゃ引きます🤣🤣🤣

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます(__)
    共感して下さって嬉しいです😭
    敷地内同居なので余計イライラします💧

• 10月6日
  • miu

miu

近くにいるのはさらに苦痛ですね!!たまに会うのとは訳が違いますもんね😭😭
    しかもお嫁さんが体調悪いってなってもあまり心配してこないところがさらにイラッとします🤮

• 10月6日
  • ちさ

ちさ

母親は体調悪かろうが家事育児するのは当然、とでも思っているのでしょう。。
    つわりが辛かった時は、「私のときは上2人ともが生むまでつわりあったのよ」とか謎のマウント…義母的には励ましているつもりなんだと思いますが💧
    イラッとしました😩

• 10月6日
まめこ

ホント、義母って息子のこと気にしすぎですよね😖
夫と娘が2人で義実家行ったときなんか義母に孫みていてもらって夫は寝ていたりしますから、、、 なんなんだよって思います💦

• ちさ

ちさ

うちもそうです(ノД`)
    旦那はすぐ義母を頼りますし、義母は旦那を甘やかす…💧
    私たち2人の子どもなんだから、と思います😓

• 10月6日
Lilly

私直接言います!笑笑
彼は大人だし、心配で彼に直接きいてもらってるなら私にいちいち聞かなくていいよって!
たまぁに言い合いになるけど…不満溜まってると会った時とかに態度に出るし、子供もばあちゃんとママが仲良い方が嬉しいやろなって☺️

体型やらシャツとかの汗のケアやら言われたり物を買われて持ってこられたりありましたけどありがたくもらっときました✨
正直体のケアは奥さんだけでなく自己管理というのが大事なんで、奥さんより息子を調教してほしい!けど、母親の言うことを聞いた試しがないらしく、息子に言っても無駄だからというわけで、私に言ってくれてます😊
一応もうそれは私じゃなく妻がすることだって一線を引いてる気がします。

• ちさ

ちさ

私が素直に有り難く思えないのがいけないんですよね💧
    多分態度に出てしまっています😓
    直接言えそうな時は言おうと思います💦
    敷地内同居なのでこれから長い付き合いになるし、上手に関係作りが出来るよう頑張ります😣

• 10月6日