※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

旦那のことは大好きなんです。娘は旦那似で、2人の似てる所を見ると可愛…

旦那のことは大好きなんです。。。
娘は旦那似で、2人の似てる所を見ると可愛くて愛しい気持ちにもなるんです。。。
でも、産後から苦手になった義実家で、これは○○家の耳やなぁ〜とか言われるのはすごく不快です😱
そろそろ2人目が生まれるにあたって、またそんな風に言われるんじゃないかと怯えています😭
旦那も含め義家族は鼻の下が長めなんですが、甥っ子が鼻の下がかなり長めで義父と義弟にそっくりです。そのせいでか、全く可愛いと思えません。。。
こんな悩みお腹の子に申し訳ないのですが、息子も鼻の下が長かったらと心配です😭もちろんそうだったとしても我が子は可愛いに違いないんですが😭
ちなみに娘は旦那ににてますが、鼻の下は長くなくて短めで、そこだけ私に似てます。笑
どうか息子もそこは私に似てくれますように。。。

コメント

ゴーヤママ

出た!○○家!もう死語ですよね笑
一度聞いてみたらどうですか?「○○家の方って鼻の下長いんですか?○○ちゃん(娘さん)は長くないから○○家(すずさんご実家)の顔なんだね〜!」と😂笑
お腹の赤ちゃん、鼻の下はしっかり上げて出てきてね💓笑

  • すず

    すず

    回答ありがとうございます!
    義母も、義弟嫁も言うんですよね😱令和時代にやめてほしいですよね、、
    そのセリフ言ってやりたいですww
    鼻の下しっかり上げてはちょっと笑ってしまいました😂

    • 10月5日
ミニもも

うちの義家族も全く同じようなこと言ってますー😓
別に旦那に似てても義家族の誰かに似ててもいいけど、あんまり言われ過ぎると、お腹痛めて生んだの私なんだけど…😑っていう、何とも言い難い感情が芽生えてました😓
娘は旦那似なんですが、日々女の子らしくなってきて、まるまるそっくりって感じから離れてきました!
息子は完全に私似です😍✨男の子はママに似る子が多いとか言うので、期待しましょ😄💕

  • すず

    すず

    そうなんですよねー😩😩
    なんかわざわざ孫の母親である私に言わなくてよくない?って、、、義実家でこっこり話してて欲しいです😂思う分には自由ですからね。
    娘さんそうなんですね😳💓
    うちの娘もだんだん女の子らしくなってきたので旦那から離れていきますかね😅?
    男の子はママに似る伝説を祈ります🥺✨

    • 10月6日
  • ミニもも

    ミニもも

    義実家は自分たちの親族に似てるところはしつこく何度も言ってくるのに、私に似てるところは完全にスルーしてくるので、本気でウザいです…😓私がいないところで勝手に言ってほしいー💦こっちだって、わざわざイライラしたくないですよね😅

    生まれてしばらくは旦那自身も「(娘は)そのまんま俺じゃん!」って言い切るくらい激似でしたが、今は全く言いません🤭笑 義実家からも似てる似てる~の話題が減ってきました😁笑 似てるのはどちらかというとパパ似かなーっていうのは残るかもしれませんが、どんどん変わっていきますよ😆✨

    息子くん!!ママに似るんだよー🥺💕💕

    • 10月6日
deleted user

◯◯家うざいですよねー!!
◯◯家の血だわ〜ってよく言われました!!うちの娘、腎臓が悪く産まれてきたんですが◯◯のおじいちゃんも腎臓が悪かった!◯◯家の血だわ〜とか言われて、そんなクソみたいな血いらねーわ!って思いました😂
鼻の下が長めはごめんなさいちょっと笑っちゃいました😂
息子さんどうかすずさんに似て産まれてきますように🙏

  • すず

    すず

    ○○家の血!!本当嫌ですよね、、我が子は我が子であってそれだけです!なんならうちの実家の血も半分入ってますからそちらだけではありませんからと言ってやりたいですよね😩😩
    鼻の下長めなのちょっとわらけますよね😂笑
    ありがとうございます🥺✨私も祈っております。。

    • 10月6日
すず

そうなんですよねー、義実家あるあるなんですかねこれって😅私は今のこの気持ちを覚えておいて、いつか息子に子どもが生まれた時にはそんな義母にならないようにしたいです😩笑

うちの娘も生まれてすぐの頃が一番言われてました!!だんだん変わってきますもんね☺️❤️
たくさん共感していただいてすごくスッキリしました🥺✨ありがとうございます!!