※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種で5種類、明日2回目。生後三ヶ月で一気に受けるのは可哀想で気が引けます。

予防接種、明日2回目で、5種類やります...
可哀想で気が引けてしまいます...
皆さん生後三ヶ月で一気にうけましたか??

コメント

なちこ

びっくりですよね!
本当に両腕に2本ずつしました。
もちろん大泣きでした😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にびっくりです😭
    1回目でわたしが泣きそうになり、明日も、嫌で仕方なくて、、
    見てるの辛いですよね😢

• 10月5日
ぺん

受けましたよ〜
分けていくの大変だしまとめてやった方がいいな〜って思ったので☺

美紀

子ども達のかかりつけ小児科は、1回の予防接種で3種類までしかしない決まりです(^^)
受診する回数は増えますが、子どもの体の負担を考えると3種類ぐらいだいいのかな〜と思ってます。

ミッチー

一気にやりましたよー。
できるときにやらないと体調不良で伸びちゃうこともあるし、一回で終わらせてしまった方が私も子も楽かなーと😅

ちぃちmam

一気に受けましたよー!
打たなきゃいけないものですし、日を分けると嫌な思いをする日も増えることになるので、1日で終わって良かったね!!と思うようにしてました🤗

毎回、同時接種できるものは同時に打ってます☺️
一瞬痛いだけなので、あまり可哀想と思ったこともなかったです😂

そーちゃんまま

両腕両足すべてに打たれてて可愛そうすぎました😂

ジャスミン🍵

一気に受けましたよ!
もちろん接種時はギャン泣きですが、そのあと待合室で「がんばったねー」とあやしてるとすぐ泣き止みました😊
一気の方が子どもも泣く日が1日減るのでは?とおもいます!

おもち

小さい時はいいですが
少し大きくなり保育園とか行くようになると
風邪ひいて先延ばし.....とかになるので
一気に受ける方が断然良かったです😭

はじめてのマリリン

一緒に受けれるものは受けました。2回目は5種類でした。
毎回毎月1種類ずつ受けた方が何度も通って痛い思いして可哀想だし、自分が打つなら一気に終わらせてくれと思うので。

はじめてのママリ🔰

まとめて打ちましたよ〜☺️
うちは注射は割と大丈夫そうでしたが、腕をギュッと掴まれるのが嫌だったみたいで掴まれてる間だけ泣いてました😭
ママが不安そうにしてると子供にもうつるとかなんとかって話を信じて、可哀想って思わないぞ!と強い気持ちをしっかり持って行きました😂!笑
効果があったかはわかりませんが、うちの子は泣いたけど割とアッサリした感じでした🤔

ままり

まとめて打ちました。
これからの季節頻繁に病院に行く方が怖いです。コロナがなくてもいろいろ流行るので。

ニコ◡̈⃝

いっきに受けました!
何日もやるよりいいかなって思いました☺️💦

はじめてのママリ

可哀想とは思いますが、1日で終わります。
私は1人目が複数接種しない方針の小児科で、仕事してたこともあり、1歳までの予防接種が1歳半までかかりました。

冬は風邪症状あったら受けれないとかあって、予防接種の為に毎月3〜4回くらい行ってすっごく大変ですよ。

いつもコロナ以外にも色々な感染をを気にして、1年病院に通い詰めですごく忙しかったので、さらに育児辛く感じました。

5回接種で、ゆったりと育児出来ますから、お子さんとの時間を大事にしてあげて下さいね。