※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

最近うまくいかない時期が続き、妊娠中でイライラしやすい日々。家族にイライラし、ストレス発散も限られる状況。ついてない出来事も続き、ポジティブな考えになれない悩み。

ネガティブな質問すみません😢
批判なしでお願いします。

みなさん何してもうまくいかない、最近本当についてないなって続く時期ありましたか?
どうやって乗りきってますか?

妊娠中なのもあってか異常にイライラしやすい毎日
で。

子供たちにも叱ってばかりで、うるさいし言うこと聞かなくて毎日イライラしちゃいます。

旦那ともプチ喧嘩最近多く、ついイライラしがちでうまくいかないです。

趣味もなく家にいても、なんだか体だるくてずっとぐーたらしちゃって。
唯一のストレス発散は、食べることと買い物ですが。
最近、お金余裕あるわけでないけど専業主婦になって自由に使えるお金もなくこれから出費増えるから貯金しないとで。

体重あまり増やしたくないから気をつけないといけないから好きなもの少しは我慢しないとで。

最近こんな感じで、イライラと我慢の連続な感じで楽しいこともなく😖

ここ数日はついてないこともよくあり。
家電が壊れたり
新車をすってしまい傷つけてしまったり
子供らの写真動画が消えたり
大事な皿を割ってしまったり、、、
本当についてないなってことが続きます。

旦那にもいじられ(大丈夫?しっかり~😂みたいな)ついイライラしちゃう毎日です。

みなさんついてないな、うまくいかないな
っていうのしばらく続くときとかありましたか?
妊娠中でイライラしやすいのもあるし毎日なんとなかしだるいのもあって
楽しいことをしよう ってポジティブな考えにもなかなかなれなくて。

コメント

MOMO

わかりますよ😭
今年に入って旦那は認知症のおじいちゃん(無保険)に車停車中に正面から突っ込まれ、その後にも高速で横から突っ込まれ、その後にも原チャが飛び出してきたり、対向車線はみ出してぶつけられたりと事故続きでついてません、、
全て相手方が悪いんですが、廃車になってしまっていらないお金を使うはめに、、(車検も1週間前に出したばかりでそのお金もパーに)
けれど、命がなくなることを思えば「ついてないな」だけで済まされ、良かったなーっと思うようにします!
お金は戻って来ないのがほんっとについてないですが...
そのお金のために色々我慢したんだけどな、、っと😭😭
旦那だけではなく、愛猫が癌で亡くなったり、私もパンクしたり、洗面台やトイレが次々に壊れて、今年だけでも100万は軽くいってます😭
私が厄なので、ラストスパートでもう辛すぎます...

ほんっとに命さえあればどーにかなるかと開き直ってます(笑)

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭
    ほんとなにごとも
    命あってよかった
    不幸中の幸いだとポジティブに考えるしかないですよね、、
    メンタル弱くて恥ずかしいです。

• 10月5日
  • MOMO

MOMO

妊娠中は気持ちが定まらないですもん、、
    とことん泣いたり、ぐーたらしたり、たまには思いっきり食べてもいいです!
    掃除しなくても死にやしない!子供に怒れるということは子供が元気な証拠!
    気持ちはイライラしたり、落ち込んだりと辛いかもですが、何事も「まっいいか!」と思えば楽ですよ😇

• 10月5日
  • ママリ。

ママリ。

思いっきりたべたら体重ふえる一方で食べなきゃよかったの自己嫌悪に教われるのでもうたべたくなくて(笑

掃除なんてしてないです(笑)
    まぁいいっかって思いすぎてヤバいです、、

• 10月6日
ちゃっぴー

あります、あります!
うちも子供の前ではダメと分かっていても旦那と喧嘩してしまったり。
旦那の行動でイライラしてしまったり。子供も、言う事聞かずで怒ってしまったり。今日なんてシャンプー入れ替えるのに袋が破れすぎてイライラしちゃいました。笑

妊婦さんだと普段なら出来ることも出来なかったり、食べ物とか飲み物とかも制限あるしイライラしちゃうことも増えますよね😭

私もストレス発散方法は食べる、服買うです!笑

• ママリ。

ママリ。

私も以前ならそれらの発散だったんですが。

稼いでないためお金ないから使えないし
    食べたいけど体重また増えて言われるのさらにイライラしちゃうから我慢で、、、
    最近我慢しかなくてきついです😖

• 10月6日