※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
子育て・グッズ

保健師から早めに離乳食スタートすることを提案されました。離乳食の準備や便利グッズ、調味料についてのアドバイスを求めています。経験者の方のアドバイスをお願いしています。

本日市の3.4ヶ月検診に行ってきました。

保健師さんからよだれダラダラだし少し早めに離乳食スタートしても良さそうだね〜と言われました。

2人目だしのんびり離乳食スタートでもいいや〜くらいでいたのですが...🤔💦
お子さんはどれくらいから始めましたか??

またこれあると離乳食便利だよ〜とかこれあると味がキマるよーなどなんでもいいです。
便利グッズや調味料的なやつ教えてください。
出汁パック?は便利と聞いた事があります。

1人目はBFに頼ってたので...
詳しい方離乳食作るの大好きって方(得意)な方
経験者の方教えてください。

画像とかもあったら見せてください🤭

コメント

deleted user

五ヶ月ちょうどから始めたと思います✨
そんなに器具とか揃えなかったですが、リッチェルの小分けして冷凍とかできるトレー?は活躍しました。
製氷トレーだと取りづらいので😊