※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近赤ちゃん連れてディズニー行った方いますか?来週子供の1歳の誕生日…

最近赤ちゃん連れてディズニー行った方いますか?

来週子供の1歳の誕生日なので行きたいなと。。
でも、コロナ考えたら怖くて悩んでいます💦

関東在住で、普段は娘とはあまり電車乗らないで、近所のスーパーと支援センターくらいしか外出してません。

ディズニー行くとしたら、近距離の高速バスか、空いてる時間の電車にしようと思います。
ただ、電車だと東京駅と新宿を経由しなくてはならないです。。

ディズニーもだんだん混雑してると聞きますがどれくらいなのでしょう?

赤ちゃん連れても安心して行ける混雑具合、感染症対策されてますでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

®️®️

パーク内の感染対策はすごいです。徹底されてます。

ただ、それまでの道のりで公共交通機関を使うとなると、、、って感じですね。

乗り物は、小さい子どもと乗るものなら長くても大体30分くらい待てば乗れるかなといった感じでした。

人気のものは結構待ちますが、小さい子がいると乗れないのであまり関係ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    小さい子が乗るアトラクションは待ち時間少なめなのですね。
    アトラクションよりディズニーの雰囲気を楽しむ感じでしょうか?

• 10月5日
  • ®️®️

®️®️

娘はアトラクション楽しみましたけど、1歳だと雰囲気でしょうね〜😅

娘が10ヶ月の時に初めて行きましたが、豪華なお散歩ですね(笑)

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、豪華なお散歩ですよね!笑
    ありがとうございます。
    コロナでほとんど出かけてなかったので、1歳は楽しいところにと思いつつ、でもコロナがと思い悩んでます。。
    参考にさせて頂きます!

• 10月5日
あーか

感染対策は色々としてるなという印象でしたが、結構混んでるし、食べ歩きしてる人はマスク外してみんなでお話しながら食べ歩いてます💦
空いてる!!とは思わなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビーカー押しながら歩くのは結構大変でしたか?
    赤ちゃん連れの方は結構いましたか?
    おむつ変えスペースとかベビー室的なところは密になってたでしょうか?
    質問ばかりですみません。。

• 10月5日
  • あーか

あーか

場所によっては大変なところもありました💦
    赤ちゃん連れ、子供連れ多かったです!
    私はベビー室使わなかったです!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結構赤ちゃん連れいるようで安心しました^^;
    参考にさせて頂きますね。

• 10月5日

パーク側はとてもしっかりしていると思います‼️私は安心していけました。

あとはゲストだと思いますね💦ほとんどの人が密にならないようしていますが、それでもアトラクションの列に並んでいても、おしゃべりに夢中になって、無意識に距離が近づいてしまったり。食べ歩きもありますし…パレード見るのもキャストが何度も声かけていてもソーシャルディスタンスで距離を保っているその隙間に入ってパレード見てる人がいたり…っていうのはありました💧
今回は結構アトラクション乗ったので、ベビーカー邪魔だなと思う場面も多かったですが、1歳だったら基本必須ですね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりパークはしっかりしているのですね。
    ゲストの方を気をつけなきゃですね💦
    おむつ替えスペースとかはどんな感じでしたか?

• 10月6日

退会ユーザー

ベビーセンター内は子供1人につき大人1人しか入れないようになってました。その時は旦那が行ったので、内部がどうなってるかはわからないです💦

• 10月6日
はじめてのママリ

9月に行きましたが、そこそこ混んでました><
アトラクション乗る前はマスクしていても鼻が出ていたら注意されますし、消毒液も沢山置いてありましたが消毒に関しては他の遊園地の方がしっかりしてました💦
乗るたびに座席を拭くとかではなく、一定の時間ごとなので乗る前に消毒スプレーしてもあんまり意味ないなと思ってました😂笑

レストランとお土産屋さんは結構密ですね💦
特に夕方以降のお土産屋さんは制限かかってもそこそこ人いるなと思いました><
ベビーセンターも人数制限していて空いていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    座席拭いたりとかは一定の時間なんですね💦
    1歳の子が安全バーは触りそうなので、アトラクション乗る直前に、自分たちでさっとバーだけ拭く時間とかありますかね?笑

お土産は早いうちにかったほうがよさそうですね💦
    ベビーセンター空いてるのはよかったです(*^^*)

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アトラクションは一回運休にして消毒する時間があるみたいです°°

うーん。もう乗る前に手に消毒ティッシュを持って頑張れば拭く時間あるかもですが、子供を乗せて荷物下ろしてとかしてると、安全バー下ろしてください〜で時間は私はあまりなかったです😂笑
    そもそも座席に触れたり、ベルトとあるので拭ききれないかもです><
    それなら乗り込んでから拭いて子供が触っていたら子供の手も消毒した方が早いかなと思います✨
    ただ、お土産屋さんもみんな触ってますし、トイレやレストランなど色々気になるところはあるので拭ききれないと思います😭

なので、我が家は着替えを多く持って行ってこまめに着替えたり子供や私たちの手をこまめに消毒を心がけてました😊💕

午前中の方が空いてると思います(^^)
    午後は普通に制限かかるほどではなかったですが、混んでました💦

• 10月7日