※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中でストレスがたまっています。食べることが唯一のストレス発散ですが、子供たちの世話で自分の時間が取れず、夜だけの食事を楽しみにしています。夫は育児に協力せず、一人で外出もできません。幼稚園入園が楽しみです。

ちょっとした愚痴を聞いてください。

1歳半と4歳の子の子育てしてます。
下の子のイヤイヤ期がはじまって、
正直、公園も買い物も行きたくないくらい癇癪が激しくてほとんど家にこもってます💦
まだ兄弟で遊ぶことはほぼ無いので私が間に入って遊んであげてるんですが、
下の子は事あるごとに「うわーっ!😭」って大声出して怒ってるし、家事してても私の手を引っ張って自分の欲求を満たしてきます。上の子は「ママー!おかし!」「ママー!ジュース!」「絵本読んで!」など好き勝手に言ってきます(笑)
おもちゃを片付けても片付けてもエンドレスで散らかるし‥。

旦那は育児スキル低すぎて子供たちと留守番できないので、気分転換に私だけで外出することもできません。
下の子はいつも一緒です。

本当にストレス発散は食べることしかありません。

でも、朝と昼は子供がいるので私は立って食べることが多くてせめて夜だけは1人時間で邪魔されずに食べたいと思って子供を寝かしつけてから食べてます。

今日も子供たちが寝た後にウーバーイーツ頼んで食べちゃいました(笑)
旦那は飲み会なので私も贅沢してやりました!

でも食べ終わった瞬間に下の子がグズって起きてしまい、「やっぱり完全にリラックスして食事できるのはまだ先だなー😂」って思いました。

下の子が幼稚園に入るのが楽しみです☺️

コメント

いち

一歳半1人でもお手上げです笑 
そこに4歳さんもいて 
2人育児だなんてもう考えただけで、、、😱😵 
尊敬します❤️
田舎なのでウーバーないんですが、私はコンビニアイスとか子どもたちが目の前にいる状態でキッチンの手元に隠して、さっ!とバレないように食べるハラハラ背徳感がたまりません笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    コンビニアイス!甘いもの食べるのも良いですよね。
    正直、イライラしてしまうことが多くて甘いもの食べてクールダウンすること多いです。
    アイスは子供に見つかるとやっかいですよね。笑
    私もちょびちょび食べて見つかりそうになると冷凍庫に隠します😆

• 10月5日
ママリ

同じく4歳と1歳半の子がいて、下がイヤイヤ期入ってきて買い物カートに乗らない、手も繋がない、抱っこものけぞる、、という具合になってきて、目的のあるお出掛けは憂鬱になってきました😭
そして上の子のマイペースさもとても似てます😂

私も食べることでストレス発散してしまってて、体型がやばいことになってきてます🙄笑
ウーバーイーツ羨ましいです!下の子が入園したら、登園後から自由ですよねー!
ちょっとパートしてお小遣い稼ぎして、自由を満喫したいです!!😂