※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えすぎてミルクを減らしたいが、泣いて寝ない。上の子もいるので大変。ミルクを減らすべきか悩んでいます。

今日1ヶ月検診がありました。
息子は産まれた時が3598g
退院する時は3900gくらいで今日の検診で測ったら5100gくらいでした。
ミルクで育てていて今140くらい飲みます
先生には少し増えすぎなのでミルクを減らしてくださいと言われました。
100〜最高でも130くらいまでと言われたので
120に減らしました。
先生は欲しがるだけあげるのではなく 
少しくらい泣かせても平気だと言っていたのですが
息子はやっぱり足りないらしくずっと泣いて抱っこしても
全然寝ません。
正直、最高130あげていいなら今のまま140あげてもそんなに
変わらないのではないかと思っています。

今日は旦那が休みだったのでよかったですが、上の子もいて
これからワンオペなのでずっと泣かれては正直しんどいです、、

どうしたらいいと思いますか。
やっぱりミルクは減らすべきなのでしょうか。

コメント

 めろちゃん

すごい飲みっぷりいいですね😂130も140も変わらないし、お腹が空いて泣いてるのであればかわいそうだからあげてもいいのでは?と思います‼️私ならあげちゃいます!
それかおっぱいくわえさせるとかですかね🤔けどかんみでやっておられるなら適切ではないですかね🤔

はじめてのママリ

うちの子も出生時3500超えててほぼミルクでしたが160飲んでました😅何も言われなかったです💦1ヶ月健診では4500くらいだったからですかね🤔入院中も90飲んでました。

義母からどうにもお腹空いて量飲むなら例えば130の粉ミルクに対して140お湯入れるといいと言われました。どうにもの時はそうしてました。

スポンジ

よく飲む子に飲めるだけあげてたら胃も大きくなってるので、減らした後は当分泣きますよ💦