※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

子供の発熱で休む連絡入れると上司がで、原因は何なの?って聞くんだけど…

子供の発熱で休む連絡入れると上司が
で、原因は何なの?って聞くんだけど
原因なんかこっちが知りたいし、子供の熱だけで小児科に連れてくのは2日熱下がらずだったら行くのになぁと思いつつ、仕事始めてからきかれるから受診するようにしてる、、笑

コメント

まにゃ♡

ほんとに、、
わかります😞
うちは受診した証明←がないと
有給もつかえないので、
病院いかないとなんです
こんな時期に。
元気なお熱。保育園行けないから休むだけのような熱。飲み食いできる熱。医者なんか行かないですよ
でも行かないと有給にならないから…

• ままり

ままり

そんなことあるんですか!うちはそこまではないのですが、気持ちわかります、、
    元気な熱なんですよねー、、小児科いっても薬なんて出ないような😓子供いないのかな?って思うほど子供の風邪や熱の知識ないし、仕事休むのは申し訳ないけど間違いなくストレスの1つですよね、

• 10月5日
mi-☆

そんな厄介なこといわれるんですねー😔
来年から働く予定なんですど、そうなったらほんとにこっちがしりたいですって言ってしまいそうです、、😓

• ままり

ままり

ほんとですよねー!原因分かるなら事前にとめるわ!ってなります笑
    職場の上司によると思いますが😭ちなみに働く前に子が2人で風や熱で頻繁に休む可能性があると伝えてます笑
    休むこと自体に何か言われる訳じゃないですが、連絡はプチストレスです😓

• 10月5日
  • mi-☆

mi-☆

ほんとそうですよ😂
    子供だって風邪ひきたくてひいてないですしね😭
    そういうの聞くとほんと働きにくい世の中だなーって思います😓

• 10月5日
  • ままり

ままり

そりゃ少子化にもなるわ〜ってなりますよね😑

• 10月5日
  • mi-☆

mi-☆

ほんとそれです😑

• 10月5日

原因は何なの?→こっちが知りたいに吹き出しそうになってしまいました💦スミマセン💦確かにごもっとも!🤣

原因はウイルスです‥
お子さんお大事になさって下さい。m(_ _)m

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    いちいち聞かないでくれと思いつつすみませんというしかないですよね😂

• 10月6日