※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

熱が出てしまい、旦那も頼れる人がいない中、息子のお世話が大変。息子が起きている時に少しでも昼寝したことがあるか相談したいです。





ついに私が熱を出してしまいました、、。

旦那は仕事を休めず
近くに頼れる両親もいません(;_;)


旦那はご飯作らなくていいよと言いましたが
それ以前に起きているのがしんどいです…。



息子はいつも通り6時半に起き
離乳食と授乳を済ませましたがだるくて息子の横で寝ています。


このまま寝たい〜なんて思いつつ
息子を見守ってますが
みなさんは息子が起きている時にすこしだけ昼寝などしたことありますか?

コメント

ジャンジャン🐻

ふたりめ妊娠中、ちょうど同じ月齢のころはすべて部屋の安全対策をして、ゲートつけて、眠りつわりでよく寝てしまってました…>_<…

たまに気づくと横で一緒に寝てることは多々ありました(^^;;

  • ちぃママ

    ちぃママ

    つわりで眠いのは辛いですよね…
    ウトウトしながら寝ないように頑張ってますが少し目を閉じてみます(;_;)

    • 7月17日
はるママ✩

気付いたら寝ちゃってた!なんてことありました😅

休日保育とかやってるところありませんか?💦
わたしもこの前子供からロタうつって体調悪い時あったんですが、しんどい時に子供の相手って本当辛いですよね😣

  • ちぃママ

    ちぃママ

    本当ですか(;_;)
    最近後追いも凄かったり、ハイハイや動き回るようになってまだゲートなどの対策していないので見ていないとと思ってしまって😰

    私の住んでいる地域は待機児童問題のところで休日保育なども予約とるのが大変なんです、、。

    • 7月17日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    ゲートとかないなら、寝室だけで過ごすのはどうですか?😣
    うちもいま後追いとはいはいで動き回るのでずっとみてないと行けないのわかります😭
    トイレもゆっくり行けなくて辛いですよね😭

    そうなんですね…近くに身寄りいないと困りますよね…
    わたしがご近所だったら子供預かりますって言いたいくらいです😭
    意外とリポビタンとか飲むのおすすめです🙌気休め程度にもしよかったら試してみてください😊
    早く良くなりますように😣⭐️

    • 7月17日
3児のおかん

初めまして!
お熱辛いですね;_;大丈夫ですか(*_*)?
私も県外に出てきた身なので両親に頼れません(._.)
子供が起きてて昼寝とかしたことあります笑
私3人とも里帰り無しだったんですけど
泣いて起きてやることやって、、て感じでしたね笑
もちろん体調悪くて、頭痛などで薬飲んで眠くなって寝ちゃったりとかも!
とりあえず危なそうなモノだけ高いところにあげといてください*\(^o^)/*

  • ちぃママ

    ちぃママ

    ありがとうございます(;_;)
    体調管理気をつけていたのが、ここに来て…

    • 7月17日
しいのみ

熱あると辛いですよね(>_<)
無理せずに、お大事にしてください。

子どもが起きてる時に昼寝、しょっちゅうありますよ(笑)
周囲に危険なものがなければ、ママが見えていれば大丈夫です。
1人遊びしたり、近くに来て一緒に寝てくれます。もちろん、たまにオモチャぶつけられたりもしますが!
辛いけど遊んであげたい時は、足だけ動かすだけでも、子どもは喜びますので、ひとまず横になってくださいね。

  • ちぃママ

    ちぃママ

    ありがとうございます!
    ハイハイで動き回るようになりまだゲートなどの対策が充分でないので目が離せなくて😰
    後追いもすごくあまり1人遊びしてくれませんが機嫌のいいとき見計らって目を閉じてみます。笑

    • 7月17日
  • しいのみ

    しいのみ


    うちもゲートないんですが、ハサミなど危ないものは手の届かない場所に置いて、和室にオモチャ広げてます。恥ずかしながら、私は具合が悪いわけではないのに、毎日私が先に昼寝しちゃってますよ(^o^;)たぶん子どもが1人遊びに慣れてくれたのかも…。

    近くに頼れる家族がいない場合、一時保育やファミリーサポート、ベビーシッターなどのサービスも登録しておくと、ママが病院へ行けるかもですね。

    • 7月17日
干し梅

お熱大丈夫ですか?(´・_・`)

私もよく自分だけ寝てます笑
遊びに飽きたら娘も寝に来ることがありますけど、寝ないでずっと遊んでることもあります!

「ママ、ママ」ってめっちゃ呼ばれますけどそのまま寝ちゃうこともしばしばあります笑

起きたら部屋が荒らされてることもありますが…
起きた後に、「一人で遊んでてくれてありがとう、偉いね」ってハグしたり頭を撫でてフォローしてるつもりです←