※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひママ❤️
妊娠・出産

長男を亡くし、2人目の妊娠中。男の子を連れていると感じる経験について相談したい。同じような経験をされた方いますか?

昨年9月に長男を死産して、現在2人目妊娠中9ヶ月になります。今のところ女の子の予定です。先日友達に会い、その子の旦那さんが話してたそうなんですが、私が男の子を連れて歩いてるというんですが、長男が側に居るんでしょうか、私が全く感じない人なのでそんな経験をされた方、または私も誰かに言われたよって方いらっしゃいますか?

コメント

チミー:-)

経験はありませんが、怖いというより切なくなりコメントしてしまいました。
ママのそばにいたいんでしょうね(T-T)💕

• はるひママ❤️

はるひママ❤️

コメントありがとうございます。私も怖いというより、何だか切なくなってしまいました。側に居て守ってくれてるんでしょうね(^^;;

• 7月17日

想像したら何か怖いですが、自分の子供がそばにいると思うと切なくもなり嬉しくもなります

私は去年死産ではなく流産したんですがそばにいてくれてるのかな?って思うと涙出ます
会いたかったです

• はるひママ❤️

はるひママ❤️

そうですね、何だか色んな気持ちが湧き出ました、見守ってくれてると信じています(^^)みわさんの事も必ず思ってくれてると思いますよ!ママの幸せをきっと願っています。こればかりは解決方法は時間しかないけれどゆっくり頑張って生きていきましょうね。

• 7月17日

退会ユーザー

私達が必要以上に我が子に想うほど赤ちゃんもママ!って想ってくれてますよね(^^)

ほんとに解決方法は時間しかないですよね
    気持ち的に落ち着いてはいるんですが、やっぱり1人になるとどうしても考えてしまうことが多いです

何か私が相談しちゃってるみたいですが、頑張りましょう(^^)

• 7月17日
  • はるひママ❤️

はるひママ❤️

私も同じです、まだ一年‥でも私にはとても長い一年でした。
    でもそれで気づけた事も沢山あります。お互い頑張りましょうね‼️

• 7月17日

退会ユーザー

長い…長いですよね
    これからも長いのかなって思います
    年月が立つにつれて我が子を想う気持ちも強くなるのかなって(>_<)

それはきっと赤ちゃんが教えてくれたのかな…(^^)

• 7月17日
  • はるひママ❤️

はるひママ❤️

ずっと忘れないでいましょう。
    忘れる事は絶対にないですよね(^^;;
    命の大切さ、我が子を亡くした分幸せになるのが一番の供養かもしれないですね。1日1日を大切に過ごしましょう。

• 7月17日
KR♡ママ

お友達の話しです。
付きあっていた彼氏の赤ちゃんを身籠ったけど、学生だから泣く泣く堕胎したと。
彼女はその日の夜泣きながら寝たらしく、何かを感じふと目を覚ますと、赤ちゃんが布団の周りをピョンピョン飛び跳ねながらぐるぐる回っていたそうです。
お別れしにきたのかなと、更に号泣したそうです。

ママにまたくるねー!
や、時々寂しくて一緒にいる!
って事あるのだと思います!

• はるひママ❤️

はるひママ❤️

コメントありがとうございます。
    やっぱりあるんですかね、全く感じない人なのでピンとは来ませんでしたがここまで何の問題もなく順調に来れたのは守ってくれてるのかなと思っています。

• 7月17日
michi_huca

側に居てくれたんだとしたら嬉しいですね。
あたしも去年死産に近い形で女のコを流産したので、側にいてくれたら嬉しいです。
お腹の赤ちゃん守りにきてくれてるのかなー♡

• はるひママ❤️

はるひママ❤️

切ない反面、心強いというか頑張って出産に望まないとなって改めて思いました。ママと妹を守る為に来てくれてるのかもしれませんね。私も9月で一周忌を迎えます、きっとmichi_hucaさんのお子さんもママの幸せを見守ってくれていると思いますよ!今現在妊娠中ですか?

• 7月17日
  • michi_huca

michi_huca

はい。
    今13週です。
    切迫で出血しちゃって只今入院中です。

今月うちも1周忌終わりました。
    1周忌の後の入院でよかったなぁと思ってます。

お互い見えなくても側にいて護っていて欲しいですね。
    無事に安産で産まれますように♡

• 7月17日
  • はるひママ❤️

はるひママ❤️

そうでしたか、入院生活大変だと思いますが、お互い無事に産まれますように。頑張りましょうね‼️絶対見守っててくれると思いますよ(*^^*)

• 7月17日
あおママ♪

そばにいて見守ってくれてるのかもしれないですね(*^o^*)
次は僕が来るからね〜!とか言ってるかもしれないですね(^ω^)

• はるひママ❤️

はるひママ❤️

そうかもしれないですね(^^)そう思って頑張ります(*^^*)

• 7月17日
∮∮ゆま∮∮

子どもの頃に寝ていたら金縛りにあって足元から赤ちゃんが這い上がってきた事がありました。
その1週間ほどあとに叔母が流産した事を知りました。
当時は子どもだったのでただただ怖かったのを覚えてますが、大人になって思い返したら遊びたくて会いにきたのかな?って思います。

• はるひママ❤️

はるひママ❤️

コメントありがとうございます。怖く感じてしまう事もありますよね(^^;;きっと∮∮ゆま∮∮さんに会いに来てくれたのかもしれないですね(^^)

• 7月17日
ドスプーギー

私も死産経験者です。
自分では、わからないのですが
霊感がある人に亡くなった娘さんが
隣にいて守ってくれてるね!
と言われて号泣でした( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
やっぱり、お腹の中で一緒に過ごしてきたので一番あなたの側にいたいんだよって言われて毎日お祈りするときに、守ってくれてありがとうと伝えています( *ˊᵕˋ)ノ

私も今第2子を妊娠中で
女の子です😊
辛すぎて辛すぎて
今回も不安が多かったですが
お互い出産頑張りましょうね☺︎💕

• はるひママ❤️

はるひママ❤️

私も些細な事で不安が多かったです、でもここまで普通に家で過ごせた事はきっと側で守ってくれてたのかなと改めて思いました、お互い頑張りましょう✨😊

• 7月17日

はじめまして!
コメント失礼します。

わたしも去年5月に長男を死産しました。
そして6月に長女を出産しました。

不思議な体験ですね(*´ `*)
わたしもそういう経験はないんですが
娘の出産が2時間のスピード出産、
安産だったのは息子が
守ってくれていたんだと思っています♡

無事に元気な赤ちゃんが
産まれるようお祈りしています♡