※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

午前中から遊ぶのが希望だが、友達は午後が好き。息子のお昼寝の時間も考慮。どうすればいいか悩んでいます。

独身の友達から遊びに誘われましたが、午後から誘われてます。

子持ちの友達と遊ぶときはいつも、午前中から約束→ランチをして、午後は息子もお昼寝するのでランチ後に解散。という流れが多いです。

普段も午前中に買い物や用事を済ませ、息子は毎日決まって13時頃からお昼寝します。

その友達に以前何度か、午後からは眠くて不機嫌かもだから、、遊ぶのは午前中からがいいな!と言ったこともありますが、多分その子は午前中は寝たい派、、、(何度か午前中約束してて、寝坊で遅刻も多々ありです 笑)

うちの息子は出先だと、車での移動中に寝るくらいで15分ほどで起きるか、寝るのを我慢してる感じで結局寝ないかです😢

私的には午前中から希望ですが、何度もお昼寝お昼寝言われるのも嫌だろうし、14時集合とかだったらその間息子を起こしておいて、出かけるのも可哀想で仕方ないし、、、どうしたらよいでしょう😦?

みなさん友達と遊ぶ時間とかはどうされてますか?


こんな質問ですみません😵😵

コメント

はじめてのママリ

私はいつも子供優先で子供に合わせてもらってます。
子供が寝てる間は家で友達と話したりして、子供が起きたらまた外に出かけるという感じで遊ぶ時ありますよ!
時間合わない人は遊ばないというか、遊べない😅という感じです😅

  • り


    なるほど!午後からだとそうなりそうです😣

    現地集合予定だったのですが、話してみます!笑

    • 10月5日
シンママ

一回午前中からでいいか聞いてみるか、近所での待ち合わせなら3時にしちゃってしっかり寝かせてからいくとか!

  • り


    お昼寝後に集合は頭になかったです!💦
    遅らせて集合もアリですね😆

    ありがとうございます!

    • 10月5日
  • シンママ

    シンママ

    うちも外だとまるで寝なくなるので、わりと遅めに集合してお茶して帰るってやりますよー
    お互いの都合つくといいですね!

    • 10月5日
  • り

    そうなんですね!

    ベビーカーでも全く寝ないです!
    めちゃくちゃ目擦りながら眠そうなのに、我慢してる感じが可哀想で😭

    ありがとうございました!

    • 10月5日