※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

出産前の貯金が心配。来年4月に職場復帰予定で不安。同じ状況の方いますか?

出産前に貯めていた貯金がそろそろなくなってきました(;´_ゝ`)不安でしかない。
自分がいけないけど。来年の4月に職場復帰する予定だけど大丈夫かなー、、同じ境遇の方いますかー?

コメント

はなめがね

私も出産前の貯金がなくなりました(>_<)
復帰予定時期も一緒です。
産休・育休手当が振り込まれてるか分からないし不安です(°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• いちご

いちご

一緒なんですね(*^^*)誕生日も近そうですね♪

社員ですか?私はパートで育休手当は申請しても2 ヶ月位かかるって言われて早くくれって感じです(;´_ゝ`)

• 7月17日
  • はなめがね

はなめがね

社員です(^o^)誕生日近いかもですね!うちは5/4生まれです♪
    育休手当はどこも遅いから覚悟してますが…
    産休手当は出産後3〜4ヶ月に入るだろうと思ってて早くて今月か来月かなって感じです(>_<)
    こういうの早くもらえないと困りますよね!

• 7月17日
  • いちご

いちご

社員なんですね♪産休手当遅いですねー(^-^;早くほしいですよね!私も少ないですが早く育休手当ほしいですよね(;o;)

• 7月17日
  • はなめがね

はなめがね

金額の大小じゃないんですよね!(>_<)お金がきちんと定期的に入るという安心感が欲しいです…
    銀行いくにも距離があるのでマメにチェックできないし(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月17日
  • いちご

いちご

そうなんです!定期的に入ると安心しますよね♪早く職場復帰すればいいんですが今は子育てしっかりしたいです(’-’*)♪

• 7月17日
とちママ

貯金は子ども用品、日々の切り崩しで
なくなりました、毎日カツカツで
やっています、、

• いちご

いちご

子供用品お金かかりました(;_;)その他に色々なんだかんであっとうまに減ってきました、、早く職場復帰したいですね。

• 7月18日
松ちゃん

うちも旦那の安い給料から養育費を振り込んでの生活になるんでほぼ貯金がなくなってきました(´・_・`)

バツがついており子供が2人もいます↓

• いちご

いちご

養育費足りないと貯金使わなきゃですもんね、、

まだ2ヶ月だと働きにでられないですもんね(;_;)

二人居るんですね(*^^*)子供はかわいいですよね♪

• 7月18日
音

貯金なくなりました。旦那の給料だけじゃ足りず‥‥私は半年くらいで復帰予定です。パートなので育休手当もそこまで多くないし😣💦

• いちご

いちご

そうなんですね(;o;)
    旦那の給料あと10万多ければなといつも思ってます:-)
    私もパートなのであまり入らないです(;´_ゝ`)それでも早く入ってほしいです。

• 7月18日
  • 音

うちもです~あと10万多ければ‥‥前より7万くらい給料減ってしまってもぉ大変😢
    手当てもないよりマシですよね。

• 7月18日
ちゃま

手当は支給される状況ですか?
出産手当金と育児休業給付金⁇

• いちご

いちご

育休手当が支給される予定です(;´_ゝ`)

• 7月18日
  • ちゃま

ちゃま

育児休業給付金が出るだけマシですね。
    支給されると少々充てられるのではないですか?
    私は産休入って貯金は一部解約しました。

• 7月18日
  • いちご

いちご

パートなので微々たる金額ですが、、貯金に回します(>.<)
    私も産休入って貯金解約しています、、

• 7月18日
  • ちゃま

ちゃま

貯金に回せるんならまだ生活出来る範囲ですね。何かと入り用多いですが、何とか生活は出来ますよ♪来年4月までが長く感じられそうですが、あっという間ですよ(*^^*)

• 7月18日
  • いちご

いちご

そうですか(>.<)携帯と車の保険代が自分で払ってるのでそれ以外貯金に回します(>.<)4月まであっとうまですよね!ありがとうございます(*^^*)

• 7月18日
  • ちゃま

ちゃま

意外にね、
    心配してるより生活出来ます。

ついウッカリの無駄遣いを気をつけておれば大丈夫と思います。
    子どもさん2ヶ月だとそろそろ予防接種も始まりますよ◎

• 7月18日
  • いちご

いちご

無駄遣い気を付けます(’-’*)♪
    予防接種は先日始まりましたー!!任意もやったので出費が痛いです(^-^;

• 7月18日
  • ちゃま

ちゃま

高いですよね予防接種((((;゚Д゚)))))))

驚きましたw

• 7月18日
m

独身時代の貯金、まだ残ってはいますが、ずっと車無しで生活しててあまりに不便だったので仕方なく崩して一括で買ったりして、妊娠出産で働けなかった約2年で300万は減りました(^_^;)
仕事は退職してしまってて、戻れる職場もないし不安で仕方ないです。2人目も考えたいけど、またしばらく働けなくなるし悩ましいです。。

• いちご

いちご

車一括ですごいです(’-’*)♪
    2年で300万も!!そんなに貯金があるのが尊敬します!!
    私は30歳の癖に恥ずかしい位ありませんでした、、
    旦那さんの給料でやっていけるならいいですが自分にも貯金ないと不安ですよね。
    2人目出来ると尚更お金必要ですよね(>.<)

• 7月18日
  • m

m

返信ぁりがとうございます!
    はたしは結婚したのが31才で今はもうすぐ34ですが、妊娠したら働けなくなると思い結婚までに必死で貯金しました💦
    旦那の給料だけではやってけないので不安で(^_^;)
    金銭的に2人目悩んでしまいますょね(´-ω-`)

• 7月18日
☆+

出産までにいくら貯めましたか?

私も今すごく不安でなりません...

• いちご

いちご

出産まで50万貯めました、、
    少ないです。
    今は出産後色々買ったりして20万位しかありません。

恥ずかしすぎます。
    みっちぃ☆+さんはどのくらい貯めていますか?

• 7月18日
  • ☆+

☆+

出産費用は払って今20万ならかなり優秀ではないでしょうか?
    ベビーグッズ高いので見てるとただただ、見てるだけになってしまいます苦笑

350万くらい今はありますが、すぐにおろせるのが250万くらいで、まだベビーグッズや出産準備品を揃えていない状態なのでかなり不安です...

産休手当も2、3ヶ月後、育休も2ヶ月毎の支給ですよね(。>д<)うちの事務は仕事が遅いようで結構時間がかかるみたいなんです。だから不安で...旦那さんのお給料だけでは毎月5万くらいは足が出るのも確実...3ヶ月くらいで復帰しないといけないかな、とか考えてます(。>д<)

• 7月18日
いちご

優秀ですか?!(;o;)ありがとうございます(>.<)
出産費用は42万円に10万程オーバーしました(^-^;
ベビーグッズ高いですよね!
うちは義母がいいのを沢山買ってくれて助かってます(笑)

250万!!((((;゜Д゜)))それだけあればしばらく仕事しなくても大丈夫じゃないですか?!

旦那様手取が少ないんですか?

育休手当申請しましたよ(T-T)
そうなんですよね、しかもその都度申請しないといけないみたいですよね!私はパートなのであまり入らないですがそれでも早く入って欲しいです。。

3ヶ月は、、出来ればそばにいてあげて欲しいです(>.<)