※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy*
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、HCG注射の影響はあるか不安。受診のタイミングが26日で遅いか心配。

本日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。一年近く不妊治療に通っており、夢みたいな気持ちでいっぱいです。一人目の時も病院に通っており、今回は気持ちに余裕を持つため、基礎体温はつけておりませんでした。最終生理は9月6日です。9月18日の16時頃にHCG注射を打っているのですが、今回の陽性反応に注射の影響が残っていて...ということはありますでしょうか?( ; ; )
また、受診のタイミングですが、今月の26日が仕事休みのためその時に...と思っているのですが、遅いでしょうか(>_<)?

コメント

おめでとうございます😊
18日にhcgなら偽陽性ではないですよ😊

26日だと7wになるので、もし子宮外だったりしたらいけないので、正常妊娠か確認するために、もう少し早めの受診がいいと思います😣

• amy*

amy*

ありがとうございます😭
    嬉しいです🙇‍♀️💗
    ママリさんも妊娠ほやほやなのですね〜☺️
    おめでとうございます😊
    もう受診はされましたか?💦

• 10月6日

退会ユーザー

昨日受診して、無事に胎嚢確認できました😊
    前回流産した事と、幼稚園の役員をしてて、今月は忙しいこともあって、早めに受診しました💦

• 10月6日
  • amy*

amy*

胎嚢確認できると、いっきに妊娠が確信に変わりますよね☺️
    わたしも流産経験ありで、早く受診して安心したい気持ちもありますが、不安なので心拍とかもはっきりする頃に受診した方が良いのか、迷ってしまいました💦でも、子宮外とかだったら危ないですもんね😓

• 10月6日