※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
妊娠・出産

出産費用貸付制度について詳しい方、私の状況で利用できるか教えてください。市役所で借りられるか、月曜日に確認したいです。

出産費用貸付制度? 名前がちょっとむずかしくて間違えてるかもしれないのですが、これについて詳しい方教えて下さい(>_<)

私の出産する病院は基本的には50万円なんですが、予約金で10万必要です。直接支払い制度を使って、10万先に払っておけば実質退院の際はお会計はなしか、少し戻ってくる計算になります。(何も問題なければ)

この貸付制度は前金などでお金が足らない時に貸してくれて、出産一時金から基本的に引かれて返金されるというシステムらしい事はわかりました。

現在事情が重なって金銭的余裕がなく、私の場合こちらを利用できるのかお聞きしたいです。

10万円入れないと予約ができないのでとりあえず10万は既に病院に納めてあります。
ただ生活費から捻出しましたので、今生活費がなくて困っている状態です。 

月曜日市役所に行って借りられるのか、教えてもらいたいです(>_<)

日曜日で問い合わせができないので、できるかできないかわかるだけでも違います。

コメント

わわん

直接支払い制度を利用されてたら貸付不可のはずですよ>_<

• まなゆいはる

まなゆいはる

多分そうかなと思いました。ありがとうございます(>_<)

• 7月17日

貸付制度は直接支払制度が使えない病院で出産される方向けの制度だったと思いますよ!

だからどちらも使用することは出来ない気がします。

間違っていたらすみません>_<

• まなゆいはる

まなゆいはる

なんとなくそうだろうなと思いました。
    ありがとうございます(>_<)

• 7月17日