※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモママ
子育て・グッズ

子供の写真管理について相談です。パソコンが壊れ、スマホで写真を撮り、定期的に現像しています。パソコンを再購入すべきか、他の保存方法を知りたいです。

おはようございます。
突然ですが子供の写真の管理は皆さんどうされてますか?
以前はパソコン(Windows8)にスマホ(アンドロイド)の写真やカメラで撮った物を保存していましたが、子供がパソコンの上に乗り、液晶が割れて使えなくなり(T-T)
今はスマホのみで写真を撮り貯めて、一ヶ月おきに電気屋で現像する感じです。
パソコンは新しく購入したもので、一年半の命でした…💦修理には七万以上掛かる可能性があり、しかも中のデータは初期化され全部無くなる事があるとメーカーには言われました。
電動つき自転車を先に購入予定でしたので、同じ時期にパソコンを買える余裕がなく未だパソコンはなしの状態です。
パソコンは写真の管理と、年賀状で使ってたくらいです。
やはり年間4000枚以上撮る私でしたら、パソコンを購入した方がよいですか?
皆さんのデータの保存方法、現像方法など、よろしかったら教えて頂きたいです。

コメント

らら\\(◡̈)/♥︎

SDカードの保存ではどうでしょうか?^ - ^

• モモママ

モモママ

ありがとうございます。ゆUさんもSDカードで保存されてますか?
    先日ドコモショップでSDカードを32ギガ購入して入れ替えましたが、ドコモショップではパソコン購入を勧められました。

• 7月17日
  • らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

両方に保存していましたが、結局SDカードのほうがそのままプリンターに差し込んで現像できたり楽でしたし、パソコンもありますが今はほぼ使用していないです。
    パソコンが無い状態で何がいいかな、と思ったときにSDと思っただけですので、どちらがいいかは分かりませんが、私は特にSD保存でも不便ではないですかね^ - ^

• 7月17日
  • モモママ

モモママ

そうなんですね❤ありがとうございます。プリンターに差し込んで現像という発想がなかったので、早速してみます❗

• 7月17日
  • らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

とっても楽チンなので、是非是非!^ - ^

• 7月17日