※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆぅ♪
子育て・グッズ

4カ月の男の子を育てている女性が、母乳とミルクの授乳について悩んでいます。乳を吸う時間が長く、ミルクを飲んだ後も乳首を吸いたがることがあり、どちらが足りないのか不安です。体重は検診で問題ないと言われています。

いつもお世話になってます‼︎
今4カ月になる男の子を子育て中‼︎
乳についての質問なんですが…今ほぼ母乳の夜1回だけミルクを飲んでますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
母乳を大体両方飲んでかかる時間が40分とか飲みます‼︎それで大体次の授乳まで4時間空きます‼︎
夜1回のミルクは200ml作って15分から20分で飲み終えるんですが、飲み終えて乳首を離したら泣いて、指をしゃぶり少ししたら落ち着くんです‼︎
そしてミルクにしても大体4時間空きます‼︎
母乳もあげてる時間が長すぎて、たまに辛くて…30分とかで離すと乳を探しながら泣きます。。。
40分くらい飲んで離しても、ちょいと愚図りながら指しゃぶりしたらご機嫌さん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ミルクを母乳も足りてないのでしょうか⁇それともただ乳首を吸っていたいのでしょうか??
もう最近悩んでて…体重はグラフ内でど真ん中で先日の4カ月検診で大丈夫‼︎と言われたんですが…
なぜこんなに長いし、愚図るのかわからなくて。。。

文章読みづらくてすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

おっぱい吸いたいだけだと思います(^^)/
母乳は勢いあるのは10分ずつだけなので。
おしゃぶりあげるのには抵抗ありますかね?自分がしんどいときだけおしゃぶりあげるのもいいかなと思います!

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

お返事ありがとうございます♡♡
    そうなんですね‼︎
    10分ずつでちょっとやってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    おしゃぶり抵抗はないんです‼︎
    舌で押し返して、吹っ飛びます(笑)

• 7月17日

退会ユーザー

おしゃぶりいろんな種類ためしました?
    合う合わないがあるみたいで、最初は押さえてされさせてあげるといいそうです(^-^)
    しんどくない方法がみつかるといいですねー☆

• 7月17日
  • ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

いろんな種類があるんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪知りませんでした‼︎ありがとうございます♡
    色々試してみたいと思います♡
    しんどくない方法みつけます‼︎ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 7月17日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

10分過ぎたらほとんどでてないと保健師さんに言われました😅なのでうちは10分で切り上げてます!
最初は泣くかもしれませんが、慣れもあると思いますよ。
40分も付き合ってあげてるなんて優しいママさんですね♬

うちもお風呂の前の一回だけミルク足してます◟̆◞̆

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎
    私も今日から頑張って10分で切り上げてみます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ありがとうございます♡ただただ、泣かれるのがかわいそうなのと、イヤでにげてしまってるかもしれません(꒦ິ⌑꒦ີ)

ミルク足したら沢山寝てくれますか⁇

• 7月17日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちは元々夜はよく寝るのであまりミルクでというわけではないですが、夕方〜就寝にかけて頻回授乳になるのでそのうちの一度はミルクで凌いでる感じです◎

• 7月17日
こぐま☆

時間で区切ってしまって良いと思いますよ(^ ^)
おっぱい吸ってると安心するのでしょうね♡
息子は5-7分で満足して、すぐに親指を口に入れる待機をしているようで、少し悲しくなる時があります(・_・;適度にがよいですよね…

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

お返事ありがとうございます♡
    時間区切ってしまってみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    安心してくれるのは嬉しいんですが、長くて…(笑)ほんとに適度がいいです‼︎
    5-7分で満足してくれるなんでいい子ちゃんですね♡♡
    でも、確かに親指待機は悲しくなってしまいますよね…うちも必死に指探します…

• 7月17日