※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんだかもう自分でもどうしたいのかよく分かりません。数日前子育てに…

なんだかもう自分でもどうしたいのかよく分かりません。
数日前子育てについて悩んでいたことがあるので子供達が寝たあとリビングにいた夫に話しかけると、「なにその真顔、怖い、え?止めて?」と言われました。真面目な話だから真顔なんだけどと返すも「無理、怖い、怒ってる?なんで?俺のせい?無理」と無理無理怖い怖い連呼されてなんだか拒絶された気持ちになりました。
夫とは真面目な話はできないのか、常に笑顔でいなきゃダメなのか、とかそんな事を考えてしまい、それから毎日イライラしたり気持ちが落ちたりを繰り返してしんどいのと、夫と話すのが苦痛で避けてしまっています。
夫も私の雰囲気を見てごめん、許して、と何度か言ってきたのですが多分何で私がこんな感じになってるのかよく分かってないんだと思います。(一応上記のような事を言われて傷ついた話はしています)
家の雰囲気もあまりよくなく子供にも悪影響かなと思います。
やはり一度夫と話し合うべきですか?ただまた怖い無理と拒否されたらと思うと怖くて中々行動できません…。それとも心療内科とかに掛かった方がいいのかな…。もう頭がぐちゃぐちゃで自分自身よく分からないです…。

コメント

エイヤ

旦那さんが話し合うの苦手ならまずは手紙かLINEで伝えてあげるってのはどうでしょう?真面目に話なんだけども手短にすむように😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、今朝LINEで気持ちを伝えてみました。正直あまり文章を書くのが得意ではないのとまだ返信が来ていないのでうまく伝わっているか不安ですが…。

• 10月6日