※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
家族・旦那

みなさんの意見を聞きたいです。私は夜の時間帯に旦那が休みの日に仕事…

みなさんの意見を聞きたいです。

私は夜の時間帯に旦那が休みの日に仕事をしています。
その間生後半年の息子(母乳)を旦那が見てくれてます。
ミルクはあまり好きそうではないみたいですが飲むそうです。

最近義実家の両親の孫フィーバーがすごくて
旦那が私の仕事の時にここぞとばかりに
子供を義実家に連れていくのですが、
両親を喜ばせたいからとそのまま泊まってくると言います。

生後6カ月の赤ちゃんを義両親を喜ばせたいというだけで
私のいない義実家にほぼ丸一日泊まり行かせるという旦那の考えに驚くのですが、私は息子が人見知りも始まってますし、心配なので嫌です(>_<)
私自身乳も痛いです。

みなさんの旦那もそのような事しますか?
またそのような考えは普通なのでしょうか…

コメント

ぐでたま

私ならゆっくりできるー!って感じなのでおっぱいも張ってきたら搾乳して帰ってきたら飲めるし!って感じですが、実際は実家が遠いしお義父さんだけしかいないし主人も子ども達の面倒もまだまだなので行くことは無いですが。

人見知り始まってるからこそ色んな人と触れ合うのはいいことですが、泊まりが嫌ならそれは伝えた方がいいです。
でもあなたが仕事の間、旦那さんが一人で見るのには大変だったりするから実家に行ってるのでは?
もちろん会わせたいってこともあるでしょうが、
なので行くのはいいと思うけど泊まりは嫌だ!って伝えた方がいいと思います!

• そうちゃん

そうちゃん

伝えましたが何で私の実家はよくて俺の実家はダメなの?って言われました(>_<)

義両親は人とのコミニュケーションが苦手みたいで、私とは関わりたくないみたいなので会ったのは本当に挨拶程度だけなんです。
    なので嫌なのもあると思います(>_<)

仲よかったりしたら気にならないとは思うのですが。
    頻度も月に2回とか泊まりで連れてくので、そんな連れてく必要あるのかって思ってしまいます(>_<)

月に2回とか母乳の赤ちゃんを連れていかれても大丈夫なんですね(^_^;)

• 7月17日

義実家のお母さんやお父さんは、ちゃんと見てくれるんですか?
変におやつあげたりとかせずにちゃんと見てくれるなら私は気にしないです(^-^)むしろ、ラッキーって感じです!
上の方もおっしゃってるように旦那さん一人ではやっぱり大変なのかなとも思います!
泊まりがいやなら旦那さんにそう言ってみては??言えないですか??

• そうちゃん

そうちゃん

言いました!俺の実家は何でダメなの?って言われました!

働いて欲しいというのは旦那なのでそこは責任もって見てよと思ってしまいます(^_^;)

義実家はすごく子供には良くしてくれるみたいなのですが、私は拒否な両親なので嫌なのもあるかと思います(>_<)

• 7月17日

退会ユーザー

旦那さんにそう言われたらなおさら、どうぞってかんじです、私なら。
    旦那さんも、お父さんやお母さんを喜ばせてあげたいっていうのもあると思いますよ(^-^)
    あわよくば、助けてもらおうもあるかもしれないですが、喜んでくれるならいいかなと思います!

• 7月17日
きーこ

私はいーと思います!自分の息子を自分の親に見せたい。触れ合わせたいと思うのは普通なのではと思います。
人見知りが始まってるなら尚更。祖父母に懐くと可愛がられますよ〜
きっとそうちゃんさんが義両親の事を嫌なのかなと感じます。私もそうちゃんさんの旦那さんの立場なら泊まりに行くと思います。
好きなことしよーと顔のマッサージとかしちゃうかもしれません!笑

• そうちゃん

そうちゃん

すごく息子にメロメロみたいなので嬉しいんですけど、苦手です!(^_^;)

妊娠した時に堕してとか、産んでもいいけどこちらは関わりません。と言われたからだと思います!実際反対を押し切って産んだら、可愛いみたいで連れてこいという感じなので、嬉しい反面あんな事言ってたくせに!と思ってしまって(^_^;)

仲良ければ全然気にならないとは本当に思います!

• 7月17日