※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えない場合、特別な指導はありますか?現在18週で体重が増えず、後期に太ることが心配です。皆さんはいつ頃から体重が増えましたか?体重の変化について教えてください。

妊娠中に体重が増えないと、特別な指導とかありますか??

妊娠前から少食でもなんでもないのに、太ることが出来ません。
助産師さんに、最低9キロは体重増やしてくださいね、と言われ
現在18週ですが、一向に体重が増えません...

後期になると何もしてないのに太る!!とか聞いているので
今は増えなくても大丈夫なのかな??と思っているのですが皆さんいつ頃から体重が増えましたか??

私は食べづわりだったのに、体重変わらないままでした。

いつ頃 体重が増えたか
何キロから何キロになったか
体重が増えなかった方

なんでもいいので教えて欲しいです🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

20週頃まではつわりでプラマイゼロだったので先生にも毎回優秀と褒められ調子に乗ってましたが後半の20週でしっかり10キロ増えました( -ω- `)
私も最初はもっと食べなきゃ行けないかな?と増やすことを考えてましたが、勝手に食欲が増えて止まらなかったのでこれから増えていくと思いますよ(*´∀`)

はじめてのママリ

つわりで2キロほど減り、そこから30週くらいまでは増えませんでした。
切迫で入院してたのもあり食欲もなくてなかなか食べられない日々でしたが、ちゃんと血液検査もほぼ異常なし赤ちゃんも異常なしで「食べられるものを食べてね」くらいでしたよ!
45(妊娠前)→42(つわり)→48(30週以降)くらいには増えました!

🌶

1人目は20週超えてから13キロ増えました💦

今回はつわりがあり3キロ落ちましたがその3キロが戻った感じなのでこれから増えると思ってます(笑)

赤ちゃんが育つ栄養素がしっかり取れているならいいと思います🤔友人には5キロほどしか増えなかった人何人かいますけどね🤔

〇〇りんご

1人目も2人目も子ども分(羊水、胎盤、胎児)しか増えていません(;・∀・)

元から痩せ型でBMIも16とかですが2人とも順調に大きくなっていたからか「体重増やしてね!」と言われた事は1度もないですよ꙳★*゚
1週間で急激に増えすぎる方がダメ!と助産師さんに言われた事があります。
(2人とも違う総合病院です)

赤ちゃんが順調に大きくなっていれば母体の体重増加は心配ないかと思います´ω`*

みぃちゃん

私も全然増えないタイプです🙆‍♀️
普段から細身で157センチ40キロほどですが、妊娠しても2人とも+4キロで出産しました‼︎
私も体重は増えないしお腹も大きくならないし不安で不安で色々検索したりママリで聞いたりしましたが、結局臨月になってもそこまで増える事なく終わりました💦
私の産院の先生は、母体が増えなくてもご飯をちゃんと食べていれば問題ないって言ってましたよ🙆‍♀️
なので出産翌日には妊娠前の体重に戻ってました😅

同じく食べづわりで3人産みましたけど、3人とも臨月入って増えました😊
それまではマイナス1キロとかでしたよ〜
ただ私の場合は元々が太いのもあるかもです😭

うどん

1人目も2人目も妊娠前から+1キロで産みました(つわりで減った所からだと+3キロです)赤ちゃんの体重が増えているので特に指導はなかったです
後期つわりもあったので後期に入っても増えずでした