※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまよこ
お仕事

現在の仕事が時短の正社員で忙しく、家庭も忙しい状況。明日パートの面接があり、パートになることで少しでも楽になるか悩んでいる。正社員からパートになった方の経験を知りたい。

現在、時短で正社員で働いているのですが
旦那も現場仕事で朝は5時半に家を出て帰宅は早くて19時
遅い時は22時です。
子供たちの送り迎えも1人。家では、ワンオペ状態…
しんどくはないのですが、たまに余裕がなくなる時があります😢
今の職場の人たちは良い人ばかりで、他の人は遅くまで残業していたりすることがほぼ毎日!
そんな中定時で帰らせてもらってるので申し訳なさが募るばかり😣

明日パートの面接があり、行くのですが
パートなったら少しは楽になるのかなぁとも思ったり😅
正社員からパートになった方、良かったことあればおしえてください!!

コメント

☆

同じ感じで私もパートになろうか悩んでます💦
答えになってなくてごめんなさい。続けられるならボーナスほしいし、給料も多い方がいいけど体力的にはパートにして余裕欲しいですよね😭

• はまよこ

はまよこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    金銭面の事考えると今のままの方がいい気がします笑

でも、体力的に私はもう限界で😭
    子供たちがある程度大きくなったらまた正社員に戻ればいいやー!って考え始めました🌀笑

• 10月6日
  • ☆

わかりますー!!!休みの日が休みじゃないですもんね。

あとまだ転職経験がないので違う仕事してみたいってドキドキもあったり…でもそんな需要なく、どこかで雇ってもらえればラッキーなんでしょうが。。

• 10月6日