※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seikittyw
子育て・グッズ

夕方早めに寝かせても良いですか?それとも寝る時間まで待つべきでしょうか?

6ヶ月の生活リズムについて、
日中完ミ、3~4時間置き
夜中一回
起床6時半~7時
8時半 朝寝30分
11時 昼寝30分
14時 昼寝2時間

19時半~20時に就寝がスムーズですが
16時から19時の就寝前時間が機嫌悪く
ずっとグズリで、18時には眠くてギャン泣きしてます。
でも早く寝かしすぎて、変な時間に起きたら困ると思い『後30分したら寝室いこうね』ってなだめながらなんとか19時まで待ちます。

本人は眠くてたまらない様子で、可哀想なり
夕方寝を18時半くらいにさせちゃってよいのでしょうか?
それとも本寝に入る時間までだましあやし
続けるべきか💨
睡眠短い割りに、長く起きてられないタイプで
すぐに眠くなっちゃうみたいで

コメント

deleted user

夕方同じ時間帯にうちの子もぐずりひどいです😱
日中も2時間以上起きてたら機嫌悪くなりますし😬
最近は私の精神がもたなくなってきたので、段々寝かす時間が早まってますが、朝は大体同じ時間に起きてくれてますよ!

  • seikittyw

    seikittyw

    寝かす時間早めてもそのまま寝てくれてますか?
    一時間寝てお目目パッチリとなならないですか?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃ寝ます😅
    「そんなに眠かったのね」と何だか申し訳なくなるくらいコテっと寝ます💦
    ただ、朝起きる時間が1時間くらい早まったりすることはたまにあります!
    それはそれでしんどいので、時間がずれすぎないように毎日寝る時間を微妙に変えてバランス保ってます⏰

    • 10月5日
まな

17時くらいから30〜1時間くらい夕寝させるのはどうですか😊?

その子にもよりますが、それで就寝の入眠もしっかりできるならありかなと!
うちはそのくらいの時18時まで夕寝しても19時半には就寝してました😂

  • seikittyw

    seikittyw

    本当にですか、夕寝~就寝までは機嫌よかったですか?
    やはり、眠たい時に我慢させる月齢でもないし、寝かしてあげた方が良いですよね

    • 10月5日
  • まな

    まな

    基本は15時から夕寝で30分で起きることが多かったのでその時は18時くらいからぐずる時ありました!
    でもそのぐずるタイミングでお風呂入れちゃう感じでしたね🤔

    • 10月5日
K.A.A.T

うちも眠たいとグズってすごいのと後追いも出てきて大変です😂