※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina♡
子育て・グッズ

生後二週間の男の子の右目が開かない。医師は浮腫みや片目開かないのはよくあると言うが、心配。同じ経験の方いますか?

お世話になります(*^^*)
先ほども相談させてもらいました💡
もう一つ気になる事があり相談します。

生後二週間の男の子なんですが、産まれた時から今までずっと右目だけが開きません(T_T)

先生や助産師さんには、浮腫みだろうし片目あかないのはよくある事だよーと言われ一ヶ月、2ヶ月あかない子もいるし気長に様子みて〜と言われました💡

安心してみたものの本当にあきそうに無いくらいバッチリ閉じているので病気では?と心配も半分。。

同じように新生児期目があかなかった方っていらっしゃるんでしょうか?
宜しくお願いします✨

コメント

ここはーmama♡

うちの子も片目でしたよー!!
わたしもなにか病気なんじゃないかと不安になってましたが、むくみがあったようで産まれて4日目くらいから少しずつ開いてきましたo(✿>∀<)o
今は四ヶ月なりましたが、ぱっちりおめめです♡♡

*ふぅ*

うちも片方だけなかなか開きませんでした!うちの場合は開いたほうの目も赤くなっていたため,入院中に眼科でみてもらったところ,目やにのせいで開かない…とのことでした。目薬を5日ほどさしたら両方ぱっちり開いてくれました。

nina♡

コメントありがとうございます!(*^^*)
やはり産まれたばかりだとあかない事もあるんですね!
少し希望が持てました(*^^*)
もう少し気長に待って、変わらなければ眼科にも行ってみたいと思います✨
ありがとうございました♡