※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業給付金を貰いながら不妊治療された方いらっしゃいますか?卵管閉塞の…

失業給付金を貰いながら不妊治療された方いらっしゃいますか?

卵管閉塞のため先々月に卵管形成術で両卵管治療しました。また子宮内膜症と多嚢胞持ちです。
大事なゴールデン期間のため医師からは、次周期は人工授精にステップアップを勧められています。

今周期からすでにゴナールエフ+オビドレル皮下注で自己注射で排卵促進させていていますが、さらに人工授精をすると、タイミングよりまた少しずつ費用がかかってくると思います…
そういった状況の中、現在派遣待機中で、今月も紹介先が見つからない場合、今月末での退職を促されました。

新しく仕事を見つけるにしても出産手当金や育児休業時の手当も1年以上働かないと貰えないし、このまま現在の派遣元で待機を継続させて休業補償を受けるにしても少額過ぎていつまで待てるか分かりません…
子どももいつ授かれるか分からない不安も併せて失業の不安も出てきてしまいました…

失業給付金を貰いながら不妊治療された方などいらっしゃいましたら、転職や働き方などどう決められましたか?

コメント