※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
妊活

妊娠中の運動について、有酸素運動は控える方が良いです。筋トレはスクワット以外は0.5キロ以下の負荷で行うと安全です。

妊娠してるかもしれない時の運動ってどの程度までOKなのでしょうか??

排卵日〜次の生理予定日までは妊活中の方は運動避けてますか?
有酸素運動ではなく、筋トレ(自重や0.5キロ程度の負荷です)は、スクワット以外でやってもいいものって何になりますか??

コメント

はじめまして😌

わたしは妊娠に気づかずに前日まで自由に動いてたしお酒もたばこもしてしまっていたので、どの程度っていうのは正直ないとおもいます💭妊娠初期に運動しすぎて流産してしまう可能性もほとんどないと聞くので(転んでしまったりした場合はわかりませんが、、、)ただ妊娠可能性があるのなら控えておくと安心かもしれないですね🌷そのくらいの荷物は全然大丈夫だとおもいますよ!

hony

飛行機乗ったり
普通に走ってジャンプしてました 笑
もし気になるようであれば
控えておくといいと思います^ ^

しー

体外受精でも移植から判定日までは特に何の制限も無く、バレトンなんかも推奨されていたので問題無いと思います。
私が通院していたクリニックは、日課ならジョギングも大丈夫👌と言われてました。

usamama

ありがとうございます!
そうなのですねー❤️