※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

過去にご近所さんとのトラブルに騒音で通報された方いますか近所の騒音…

過去にご近所さんとのトラブルに騒音で通報された方いますか
近所の騒音なんですが
直接関わりはないので直接注意しに行けず悩んでます。
警察に通報?相談?しても相手にされるか分からないので悩んでます。
近所の交番に相談で電話するのはありでしょうか

ちなみに騒音というのは近所の一戸建てに住んでる親子が夜になると外でバスケの練習しててうるさいなーと思うことです
やるのはいいんですが場所と時間をわきまえてほしいというお願いを警察の方に代わりにして頂きたいです。
必ず日が暮れた後にしてて夜なので結構ひびきますいまもやっています
近くに公園もあります。何故そこでしないのか...。

コメント

R☆A mama

警察は相手にしてくれないと思います😩🥶
私なら紙に書いてポストに入れに行きます!

ここ

夜中にやってるなら騒音で警察が注意してくれるかと思いますが、この時間にやってても警察は何もしてくれないと思います。
直接関わりがなくても家がわかってるならお手紙入れておきます。

まるこ

今の時間だと警察は難しいと思います💦
うちは22時過ぎてめっちゃ騒いでた人いたので通報しました😅

• 🔰

🔰

ですよね....私が神経質なだけだと思いますがバスケって結構響くんですよね😢
    シーンとしてるから尚更です....
    自分のことしか考えてない親子とは関わり持ちたくないです...でも迷惑w

• 10月5日
リリーシャルロット

一人暮らしの時でしたが、お隣が夜中にうるさくて眠れないほどだったので、110番しました。
10分後くらいに来て注意してくれてました。
直接言って、何かあったら怖いので、通報の方が良いかな?と思います。

ただ、今の時間はまだ許容範囲と言うか…。
うちのマンションも今、下でバスケしている感じの音してます。

とりあえず匿名で110番してみて、様子見ですかね。

柊0803

我が家はお隣さんの騒音で数回警察にお世話になっています💦
「直接言わずに騒音があった時はすぐ連絡下さい」と仰って頂いているので毎回連絡→注意して頂いています。

が、「夜」の時間が何時頃かにもよるかと思います。
大体21時、大目に見て22時あたりまでは許容範囲とされる方も多いでしょうし、警察もその時間帯はあまり動いてくれないと思います。
個人的には親子で21時あたりのバスケなら許容範囲です💦

深夜なら通報レベルだと思いますが、この時間ならお子さんの騒音も多少なりあるとは思うので、持ちつ持たれつはあると思います💦