※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがいて、インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。大分市に住んでいます。

いま10ヶ月の子どもがいるのですが、
インフルの予防接種打ちますか?!

0歳にはあまり効果がないと聞いたので…

大分市です

コメント

ママリ

今月で1歳になりますが、打ちますよ〜
クリニックで看護師してた時も0歳児さんよく打ちにきてたし、あまり効果がないというのは聞いたことないです🤔罹ったときに重症化するのを防ぐためのものなので💦

ゆーママ

私は今日予防接種してきましたよ〜😌
あー、あの時打っておけば、、とは思いたくないし、何にしろ子どもきつくないようにしたいので☺️

はじめてのママリ🔰

賛否両論ですがうちはうちます。
効果ないかはわからないですが、うたなきゃ良かった!っていう後悔はないかなと思うので。。

今年はあまり出かけないだろうし、上のお子さんがいないならうたなくてもいいかなとも思います。
卵アレルギーでも打てますが場合によっては総合病院で言われることもあります。

🌶

去年6ヶ月なってからすぐ打ちました!

Mio

今月10ヶ月ですが打たないです!こっちが負担するのが2000円くらいですしそんなに出さなきゃいけないならいいかなーって。私は小学まで毎年なってましたが打たなくなってからならなくなったので打たない方がならないのかなって思ってます!

lilymom(23)

一日に一回目打ちました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
少しでも症状軽くなるなら。とも思いました😖
身近にインフルの予防接種で亡くなった方も居るので悩みましたが、打ちました(;▽;)
旦那の会社が費用負担してくれるので💭

アイス☆

もう打ちました。なったときに重症化したらたまりません…

。

みなさんありがとうございます😭
打つのも打たないのも両方不安だったので。。
明日小児科に電話して聞いてみようと思います!

よっちゃん

保育園へ通ってたら
打った方がいいけど行ってなかったら
しなくていいよー!と私はかかりつけ医に言われましたよ☺️