※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

パートを辞めて不妊治療を始めた30代女性が、再就職か妊娠か悩んでいます。妊娠後はすぐ辞められず、保育園も問題。どちらを優先すべきか相談しています。

時短でパートで働いていましたが、退職願を出して、10月末でやめることにしました。保育園は、求職届を出せば、3ヶ月は、預けられます。
2人目がほしいので、不妊クリニックへ今月から、行くようになりました。就職を考えたほうがいいか、妊娠を考えた方がいいか迷っております。妊娠したら、すぐやめることはできないと思うし、保育園は、退園させられるので意見を下さい。年齢は、30代です。

コメント

ゆ

全く同じような状況です。
不妊治療は先が見えないですし、保育園も通わせたい。
都合が良いかもしれませんが、パートで働きたいのが本音です。

• みー

みー

本当にそうです。妊娠は、早い方がいいですし、認可保育園も待機が多いと迷うところで、退園したら、2人ともいれるとなると、保活と就活ですし。。。

• 10月5日
  • ゆ

保育園も0歳児クラスしか入れない現状で、娘も楽しく通っているので尚更です。
    また1から保育園に通わせるのもかわいそうで💦
    できれば11月から新しい職場で働きながら妊活をしたいなと。
    いつ妊娠するかもわからないので、タイミングが難しいですよね😭

• 10月5日
  • みー

みー

そうですね。1年働いたら、育休とれるかもしれませんので、考えてみます。

• 10月5日