※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
子育て・グッズ

オムツ替えシートの適切な大きさはどれくらいがいいでしょうか?外出時に使うために長いものを買って、必要に応じて折りたたむのが良いですか?

オムツ替えシートってどのくらいの大きさのを買えばいいでしょうか?

自宅等では気にせずオムツ替えが出来るのですが、お店でのオムツ替えや義実家や親戚のうちに行った時にさすがに下にひかないと思っていて、タオルでもいいのですが、染みて下が濡れてしまえば困るし…

どのくらいの長さのものをみなさんは使っていますか?
とりあえず長いものを買って公共の場では折って使えばいいですかね?(-_-;)

コメント

ママリ

ちょっと回答からずれますが、ペットシーツが便利ですよ😃

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    ペットシーツですか( ゚д゚ )

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    私もここで教えてもらったのですが100均に10枚くらい入ってるのがあるんです!汚れたらそのまま捨てられるので特に外出先では重宝します。デパートのオムツ換えコーナーで使ってる方結構みかけます!

    • 10月5日
  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    見てみようと思います!

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんが下痢とかの時も、ペットシーツの上でお尻じゃぶじゃぶ洗えるのでおすすめです👍

    • 10月5日
deleted user

外出用で画像のオムツ替えシート使ってます☺️
サイズが45×58です☺️

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    写真まで貼ってもらってありがとうございます!
    この大きさだとどのくらい使えますかね?

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳七ヶ月の子が今もこのオムツ替えシート使ってオムツ替えてます☺️
    腰上から膝までシートは敷いてある状態です!

    • 10月5日
  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    結構使えるんですね(°_°)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長く使えますよ☺️
    出先でオムツ替えシート汚れちゃった時、次のオムツ替えで使えないのがデメリットですが💦
    そういう時のために使い捨てのオムツ替えシート2~3枚もおむつポーチの中に入れてます☺️

    • 10月5日
  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    使い捨ても大事ですね!

    • 10月5日
まあむ

オムツシートを持ち運んでいますが活用回数少なかったです💦

友達は100均で小さなレジャーシート買ってそれを代用していました🙌そこに奮発しなくてもわたしもそれでよかったなーと思いました😁

可愛いものだとテンションはあがりますけどネ💗

  • ゆう🔰

    ゆう🔰

    ついつい初めての子どもだといろいろ可愛いもの買いたくなっちゃって(><)笑
    レジャーシートもいいですね!

    • 10月5日