※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のイヤイヤが続いていて、自分に余裕がないことで自己嫌悪を感じています。他の子も同じようにイヤイヤするのか気になります。

なんかもうおもいっきり怒鳴ってしまった、、、
要求ばっか何度も同じこと
ドラえもん見たいドラえもん見たいドラえもん見たい

怒鳴ったら、何度も何度も叩いてきた

今までずっと優しく接してきた
なるべく流してた

ここ最近子供が24時過ぎなきゃ寝なくて自分が日々限界で昨夜はなんとか23時に寝たけど気持ちに余裕がない  

保育園送って仕事してお迎え行ってイヤイヤすごくて


他の子のイヤイヤもすごいですか?

なんかもうこんな自分が嫌です

コメント

R4

ここ1ヶ月程、いやいやが酷くなってきてます💦

イヤイヤ期本格的に突入してきたなーと思ってます😫😫😫

保育園行ってないので1日中イヤイヤに付き合ってて、気が狂いそうです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、、、気狂いますよね😭
    今まさにそうです、、、

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰 

お仕事も育児もがんばられて、本当に毎日お疲れ様です!

イヤイヤ最近強くなってきてます。
私は働いておらず、子供と2人きりで過ごしてますがイライラして思い切り怒ってしまいました。。
うちの子は泣きながらイイコイイコと撫でてきて、罪悪感で私も泣いてしまいました。

疲れて寝不足の時、心の余裕無くなってしまいますよね😢

私は子育てにおいて自分の気分をコントロールするのが大切だなとつくづく思うので、心に余裕ないときはYouTube見せておいてその間に頭を冷やしたり、こっそりスイーツ食べたり、気分転換するようにしてます。

一緒に乗り越えましょう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと分かります😭
    お子さんと2人きりもキツいですよね、、、
    はじめてのママリさん🔰もほんとにお疲れ様です。

    またイヤイヤされました😭

    寝るまでお互い頑張りましょう😖

    • 10月5日
deleted user

波があるけど最近はまた酷いです💦疲れます😓なかなか自分のコントロールも出来ません。いつか虐待するんじゃないかと不安です。
今日も眠たいのにおててで遊んでいやーと言って全然お昼寝しない娘に手を押さえて はよ寝て!って怒鳴ってしまって涙出てきました。
ほんとイヤイヤ期きついですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、、、
    虐待、、、
    イヤイヤ期も寝不足も相まって狂いそうだし、一歩手前です、、、

    みんなのりこえててすごいなと思います😭

    私も色々な感情がこみ上げ涙します、、、

    きてますよね、、、

    でも涙出すって大事みたいです。

    コメント共感ありがとうございます^_^

    • 10月5日
deleted user

うちの子はまだそれほどでもないですが、面倒なので、要求に応えてしまっています💦YouTubeでアンパンマン見たい、と言ったら見せて、アイスが食べたい、と言ったらあげて…1日何本食べてるんだ?ビスケットが食べたいというから、あげても、ボロボロにして投げて食べないし😅

保育園に救われています。
お仕事、家事、育児お疲れ様です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。YouTubeやお菓子ありがとうって思います😢

    お互い頑張りましょう!

    • 10月5日
ママリ

うちも末っ子がイヤイヤすごいです。
上2人がそんなにイヤイヤ期がなかったので、これがイヤイヤ期かっ!!
と感心してます。
我が家は家庭保育なので、1日中イヤイヤ。。
保育園に預けらてる間イヤイヤから解放されてるのが羨ましいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか?
    上のお子さん2人がイヤイヤ期ない方が羨ましいです!

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期です
まさに今、余裕がなくて疲れてしまってこんな風に余裕がないのは自分だけなのか、と思ってしまって
ママリで余裕がない、と検索していたところです、、😅
しかも疲れてて余裕ないうえに
ずっと喋ってくるし
YouTubeみせたら見せたで
これはいや
じゃあどれにするって選ばせると
これいや、、そんな事の繰り返しです
もう最近はイヤイヤ言われるのが
ストレスになるので
余裕をすべて満たしてあげてます
ジュースもアイスも沢山飲んで食べてます
他の子はこんなに食べないんだろうなぁとか
YouTubeもこんなに見てないよなぁとか
人と比べては自分が嫌にもなりますが、
自分なりに今だけだしと
割り切ってなんとか1日を過ごしています。
イライラするけどやっぱり可愛いのでなんとかやってけてるって感じです
でも毎日疲れます。
男の子で元気だし体力すごいし遊びに付き合うのも大変だけど
今だけだ、と思ってなんとか
楽しむようにしたり、、
あと色んなことを諦めるようにもなりました😅まぁいいや、っておもうのも大事かな、と。
わたしははたから見れば全然
出来たママじゃないけど
毎日自分なりに頑張ってます!
お互い頑張りすぎず適当にやりましょ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕を、ではなく欲求を、でした😅

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ、、、もう非常に嬉しいです😭😭😭
    救われます!

    先程ご飯食べましたが箸でうまく掴めないって泣き、フォークもダメスプーンもダメ、、、全部イヤイヤポイポイでした、、、、
    もう食べないでーって下げたらまた泣き、、、
    最後は私に抱っこ抱っこと泣き喚き、泣いて謝ってきました、、、

    本人もどうしようもないんだろうけど、こっちは2歳じゃないし、全部共感出来ないし、要求満たしても次から次へとまた要求、、、

    久々に怒鳴りました

    自分こんなに怒鳴れるって本気なんだなって思います
    息子に対してや子育てに対しても。

    私も息子が大好きで可愛くて仕方ないです、、、

    だから涙して反省して誰かに共感して欲しいですよね

    すごくはじめてのママリさん🔰のようなコメント救われます。

    お互い適当子育てしつつママリ等で吐き出しましょう!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なみみさん、十分頑張っててすごいですよ!

    ごはんの時間も大変ですよね、、
    まだ上手にできないのは当たり前なのにうちも息子のイヤイヤに疲れ果ててしまいます
    うちもあのフォークがいい
    このスプーンいや
    箸がいい
    ごはんの時もあれ嫌これ嫌
    しかも食べません
    じゃあもういい!!って怒鳴ったこと何度もあります
    うちの子も最近ごめんねが言えるようになって謝ってきます
    2歳の子にイライラして謝らせて
    自分が嫌にもなって涙出てきますよー。
    でもおっしゃる通り本気なんだと思います!
    息子のこと一番わかってるのはママだし小さな変化に気付けるのもママだし子供にとってもママが一番大好きだと思います!!🤣💕

    泣くのって大事だとおもいます!
    泣きたい時我慢することないって思ってるので自分も一緒にワンワン泣きます😭

    ほんとにママリに救われることよくあります!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お互い頑張ってますよー!
    😊

    なんかもう全てが共感です😭
    ご近所にいたらお互い延々と涙ですよね😂

    近所や友人で同じ月齢いないので優しさや共感が見に染みます🥺

    最近ほんと寝ないしイヤイヤなので連日投稿です😅

    はじめてのママリさん🔰やコメントくださる皆様が優しくていつも頼りしているし救われます🥰

    1人じゃないです!
    互い励まし合ってきましょう!☺️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね🤣💕がんばってますよね!!

    うちも近所に同じぐらいの子いないし私が人見知りというか、、ママ友はゼロなので🤣相談できるのは母か旦那かママリです笑

    またどうしよもない時は
    ここに来ましょうね☺️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜🥺🥺🥺

    でもそれが一番気兼ねないですよね😉

    この度のご縁大変救われました♡
    はいそうしましょう🍀❣️😆

    • 10月5日