※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

今近所の仲良くなったままから、今日の夜旦那さん預かってくれるならカ…

今近所の仲良くなったままから、今日の夜旦那さん預かってくれるならカフェ行かない?と誘われました!
3人で行く予定です!
そこのカフェは22時まで。集合は他の旦那さんが帰宅してからなので20時頃。
うちの旦那はもう帰宅してます。
今旦那に夜誘われたから行ってきていいか聞くと、いいよ行ってきなよ。と。
何時ごろ帰ってくるの?と聞かれたので22時ごろかな。と言うと、
そんな遅いの?と言われました。
じゃあ行かない方が良い?って聞くと行きたいならいいんじゃない。俺が決めることじゃないし笑と言われ、でもそんな遅いの?とか言われると…と返すと、別にいいけど今度から急にそうやって行くのやめようよ。じゃないとなんでもありになるじゃん。と言われてしまいました。

夜ご飯家で食べてから行くって言ってるのに
夜ご飯いらないよとか言われるし
なんかたった2時間夜預かって欲しいだけなのに快く送り出してもくれないんだと思うとなんだか悲しくなってきて旦那の前で泣いてしまいました。
いちいち旦那の許可が必要だし自転車で5分くらいの距離のとこなのになんでそんなに言われなきゃいけないんだろ。
急に誘われて行きたいってなるのっておかしいですか?
そんなにダメなんですかね?
夫婦の普通とかそう言うのがわからなくてしんどいです

コメント

すくすくママ

帰り22時ですか?💧
こんな平日に?
わたしなら行かないです…

• らんらん

らんらん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月5日

素直に、行ってくるね!娘ちゃんのことお願いね!
で終わらせてたら良かったのかな?と思いました😭🙌

• らんらん

らんらん

なんか変な一言言われたので気になってしまいました…

• 10月5日

退会ユーザー

でしたら行かないのが1番ですね😭

• 10月5日
チム

帰りが22時なら逆の立場だったらそんなに遅いの?って私も返すので旦那さんの反応は普通だと思います💦

• らんらん

らんらん

そうなんですね普通の感覚だと遅いんですね💦

• 10月5日
はる

ママにも息抜き必要だし、たまにくらいいいじゃん💧
お子さんがパパに懐いてて寝かしつけもできるなら全然いいと私は思います!

• らんらん

らんらん

金曜日、飲みに行って終電で帰るはずが帰宅せず朝方帰宅して土曜日一日二日酔いで丸潰れ、日曜日も公園行くはずが運転したくない。と言うので行かず役立たずの土日だったので多めに見て欲しかったです…

• 10月5日
  • はる

はる

考え方は人それぞれだし、気にしなくていいと思います!
    旦那さん朝まで自由に飲んで楽しんでるのが腹立ちます👊
    当日はたしかに急ではありますが、快く見送ってくれてもいいのに💧

• 10月5日
ミュウ

その友達も友達だなと思います。
旦那さんが預かってくれて親だけで行きたいなら土日の昼間とかでもいいかなと私は思いました。
ママにも息抜きは必要だし行ったらダメとは思いませんが、急に夜に出かけるって言われるの逆の立場だと嫌だなと思いました。

• らんらん

らんらん

みんな旦那が土日休みじゃないらしく、普段も帰宅が終電とからしいので早く帰ってくる日が稀なんだと思います😢
    私が嫌だと思わないのでその辺の価値観も旦那とは合わないみたいです😔

• 10月5日
ママリ🔰

22時終わりなんて全然早いししかも近場なんですよね?なんでそんなに言われなきゃいけないんですかね。
私なんて旦那に子供のお迎え、夜ご飯、お風呂、寝かしつけまで全部お願いして終電まで飲み会参加したりとかよくしてますよ。
付き合いって大事ですよ。

なんか厳しめの意見多いですね。なんでかな?私の感覚がおかしいんか(笑)?

• らんらん

らんらん

みなさん真面目ですよね。私にはまだまだなんだと思います。
    もう最近は旦那からも離れたいし子供と離れた時間も欲しいしで葛藤してます。笑
    終電まで飲みも今月行く予定ですが妊娠出産してから初めて行きます。
    金曜日旦那が飲みに行って終電で帰るはずが朝方帰宅して泥酔。土日は二日酔いで役立たず。日曜日に、お詫びするからと言ってましたがなにもなし。今日そのお詫びで返してくれって感じです、、とほほ

• 10月5日
モケット

したら最初から行くな!と言って欲しかったですよね😅

• らんらん

らんらん

そしたら諦めつくんですけどね、、、

• 10月5日
いずみ

賛否両論あるみたいですが私は全然いいと思います😊
ママにも息抜き大事ですよね✨
しょっちゅう行っててその時間なら断りますが、そういうわけじゃないですよね?
たまーーーにのこと、私なら迷わず行きますし、旦那も行ってこいよ!って言うタイプです☕️
2時間なんて喋ってたらあっという間ですよね!笑
旦那さんに『ありがとう、よろしくね!』で、ながたにさんが行きたいなら行っていいと私は思います♩

• らんらん

らんらん

なんか私は母親になりきれてないのかな思いました😭笑
    しょっちゅうなんて行きません😭
    一度昼過ぎから22時ごろまで見ててもらったことはありますが夜明けるのはそれ以来なのでかなり久しぶりです。
    直前で機嫌悪くならないといいなぁ😭
    私が逆に旦那に飲み行って欲しくないとか、朝帰りはダメとか一切思わないので価値観の違いなんでしょうね😢

• 10月5日
  • いずみ

いずみ

母親になりきれてないなんてそんなことないですよー!!
    私なんて飲み会で、日付け変わった夜中の1時に帰ったことありますよ🤣笑
    すごい仲良い友達と久しぶりの飲み会で、旦那が2次会も行ってこいよって言ってくれたので迷わず行きました!笑
    次の日は朝寝坊するどころか娘と旦那に感謝で、早朝から幸せな気持ちで家事ができました💓
    ながたにさんが今日楽しめてることを願います😊✨

• 10月5日
そら

んー…
始まり20時の帰り22時の時点で私は行かないです😅
しかも急に決まったなら尚更。
前もってならまだしも。

私からしたら別に旦那さんは悪くないかなと思います。

考え方の違いですかね。
単純に。

• らんらん

らんらん

そうですよね
    考え方が旦那と違いすぎるので私的にはたった2時間だし22時までなら別に良くない?って思ってしまいます😭

• 10月5日
らら

22時帰りに対するえ?っていうコメントの多さにびっくりしました🙄
私は全然ありだと思います🙆‍♀️
母親になったら遅く帰ったらだめとか良くないとかそんなのないですよ
しかも毎回やってるわけではないし、集合時間が遅ければ解散が遅くなるのも普通ですよね💡

急な誘いでも行っていいかきちんと確認してるのに急に言うのやめようよってだったら最初から旦那さんが急は嫌だなって言えばいいと思います
せめて今回は我慢するけど次からはやめてねとか...
快くお見送りできないなら最初からいいよって言うなって思っちゃいました😅
ちなみに私は旦那に子供任せて当日お誘いで妊娠前は夜9時に家出て朝帰りで遊びに行ったことあります🤣

普通の基準なんて人によって違うし、主さんはおかしくないですよ✨
たまには息抜きに楽しんで欲しいです👍

• らんらん

らんらん

母親なんだからって言われるのが1番嫌いです😫笑
    最初に肯定してからあとからネチネチ嫌味言うタイプです。
    もう朝までなんて妊娠以降一度も行ってないから時間気にしないでベロベロになりたいです😭
    母親なんだからあれダメこれダメ、って厳しすぎますよね。母親だから朝まで飲んだらダメな理由が私にはよくわからないです。

• 10月5日

私なら旦那がいきなり「今日飲み会だから」って当日いきなり言われてムカつくからその行動は同じことになるしなしかなあ。
それに会社の飲み会とかじゃなくて22時帰宅は遅いかな、と

• らんらん

らんらん

そうなんですね!?
    自分が嫌だと相手も嫌ですよね
    私が逆に飲み会行っておいでってタイプなので、旦那と価値観合わないみたいです😭

• 10月5日

退会ユーザー

飲み会は行っていいんですよ😂別に毎週行かれても問題なしです。問題なのは当日いきなり、です😅前日に明日飲み会だから、とか遊び行くからはOKだけど、当日いきなり今日遊び行くはなしですね笑
    お前妻子持ちだよね?既婚者だよね?独身じゃねーぞ?ってなるんですよね……。

• 10月5日
  • らんらん

らんらん

たしかにw
    私は旦那にできだけ家にいて欲しくないので当日言われても言ってらっしゃーい!って快く送り出してます🥺笑
    しょっちゅう当日だとムカつきますね!!ご飯とか作ってたら余計!!

• 10月5日
eq

私は結婚してから
子供を預けて夜遊んだり飲みに行ったり
出かけた事が1度もなく
逆に珍しいかも知れませんが☺️

旦那さんはながたにさんが
お子さんを見ている状態で飲みに行ったり出かけたことがないのでしょうか?

なんでママだけ旦那の許可がないと
数年ぶりのたった2時間も出かけられないんでしょうかね。
パパはどれだけ急でも
一言メールや電話で済むのに

差に悲しくなりますよね。

1人で見るのちょっと自信ないから
もう少しだけでいいから
早く帰れる?
とかありますよね。

言い方大事ですよね。
たまにの息抜きしてくださいね♪

• らんらん

らんらん

16年間ないんですか?
    もうお子さんも大きいし1番行きやすい年齢😭

金曜日飲みに行ってました😢
    友達いないから私より友達に会う回数的には少ないですね、、、笑

ほんとそれですよね。
    なんで許可いるんですかね!?
    母親なんだからと良く言いますが母親だからなんでダメなんですかね?
    言い方って大事ですよねぇ
    こう言うときに快く送り出してくれるだけでまた頑張ろうとか旦那のためを思ってできる行動が増えるのにどんどんなくなる一方です😤

• 10月5日
  • eq

eq

18年ないです😊

お酒飲めないって言うのと
    旦那と居たくて
    友達と会うのは昼間だけなんです♡
    ただただ私の性格です☺️

本当、言い方ひとつで
    気持ちよく息抜き、リフレッシュできてまた頑張れますよね。
    今度旦那さんが飲みに行く時
    同じこと言ってやりましょっ😁

• 10月5日
  • らんらん

らんらん

うちの旦那もきっとすのたんさんみたいだと、よろこぶんだとおもいます🤣💕
    私自身縛られたくないし好きなことやりたいしなんで自分の友達と会うのに許可取らなきゃなんないの?と言う考えだし旦那といたくないしで困りました😅笑
    まだ若いし夜も飲みたいし旦那以外の男と会話したい。笑
    そうですね!私も嫌味言ってみます😡

• 10月5日

上の方々の意見がすごく分かれているように、考え方の違いなんですかねー🤔💦

2時間なんて全然足りないのに、その時間に切り上げて帰ってこようとしてるのに😂😂いつか一日中でもしっかりと見てもらえるように今から少しずつ旦那も育てていきましょ笑
短い時間だと思いますが、愚痴って笑って楽しんできてくださいね🥰💕

• らんらん

らんらん

ありがとうございます😭‼️
    考え方の違いですよね。
    お母さんだから夜は家にいないといけないってよくわかりません。たまにだし😔💦
    2時間なんて30分くらいの感覚ですよね笑

• 10月5日
はじめてのママリ

えー全然いいと思いますよ!
わたしなんて誰にも誘われてないのに息子に夜ご飯食べさせたあと息子を旦那に任せて一人でサイゼ行ってご飯食べて本読んで10時頃まで息抜きしてます😂
そういういきなりの予定って学生みたいでなんか楽しいですよね🤩

おまま

うちの旦那はよく「今日ご飯食べてくるわ!」ってあるので、もしそんな風に言われたらモヤモヤします💦
22時が遅いって意見にはビックリでした!
私は子供預けてママ友と飲んでくる!ってなったら終電までのときもありますよ😆
旦那は子供の寝かしつけもできますし、たまには夜面倒みてよ!って思いますし笑

22時が遅いって意見の方は旦那さんの門限が22時なんですかね⁇