※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子育てセンターでの息子の発語が気になります。9ヵ月の喃語について知りたいです。

先日子育てセンターに行ったのですが、息子の発語が周りのみんなと違ったのが気になりました…。
他の月齢近い子は割と大人しく遊んでいて、たまに笑ったりするくらいだったのですが、うちの子はずっと「あーあー」と言っていて…。
家でもそんな感じなのでそれが普通だと思っていたのですが、何だか周りの子と違う違和感を感じました…
9ヵ月くらいだと喃語?発語?はどんな感じなのでしょうか…😥

コメント

ちぃちゃん

喃語が沢山出るのは成長が早いんじゃないですかね?😉

うちは11ヶ月ですが、あーあー言ったり、なんか喋ってるような喃語をたくさん喋ってくれますよ!

逆に8.9ヶ月くらいの時はあまり喋らず大人しかったです。

ママリ

0歳の頃うちの娘は大人しくて外であまり声を発しませんでした!
今2歳過ぎですが言葉も遅く喃語だらけです😅

周りのお子さん見てると思いますが、早くからあーあー声を出す子はきっとお喋りできるようになるのも早いと思いますよ☺️
気にしなくて大丈夫です💕

チム

ずっとは言ってないですが、たまにあーとかうーとか言ってます😃
喋るのが好きなのかもしれないですね😊
声を出すのはおかしいわけではないので気にしなくていいと思います😊