※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園と幼稚園で悩んでいます。仕事を探す予定で、2人同じ保育園は難しい。幼稚園の延長保育より保育園がいいか。幼稚園のイベントも考慮したい。アドバイスください。

保育園、幼稚園で悩んでます!

保育園はなかなか空きはありません。
今お仕事をしたいなーと思ってて激戦区なので2人同じ保育園は無理そうとのことでした。
上の子を幼稚園で下を保育園にしようか、ダメ元で2人同じ保育園で希望をだそうか、、、。
仕事は扶養内で探す予定です。

幼稚園で延長とかだと延長する子が少なかったりするとみんなと帰れずにやはり可愛そうかなとか考えたり、、
あと幼稚園の延長保育を使うならお金も余計にかかるしやはり保育園のがいいのでしょうか?

幼稚園のがイベントあるから親子で楽しい感じもしますー!アドバイスください!

コメント

🌈

うちは2人一緒の園に入れなさそうなので上は幼稚園、下は保育園に行く予定です〜!
幼稚園も今は共働き多いみたいですし、長期休暇の預かり保育が充実してる園もありますよ!どちらにせよ早く決めた方が良いと思います🙌🏻

• ママリ

ママリ

焦ってます😩
    一緒の園に入れなさそうってのは市役所とかで聞いたなですか?💦
    下は保育園はいれそーですかー?

• 10月6日
  • 🌈

🌈

聞いては無いです!1歳児が激戦なのでみんな0歳からいれてますし別々の保育園に申請してもお互い逆方向の園しか空いてなかったら送迎は大変だし思い切って幼稚園にして、下の子は幼稚園から近い場所の保育園にしようかなと思ってます🙌🏻
    もちろん下の子は入れるかはわからないです(笑)求職中で申請するので😂

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

逆方向の園だったら本当大変ですもんね😢
    なかなか難しいです!
    色々ありがとうございました♡

• 10月6日
みの

うちも2人同じ保育園は絶望的なので上の子は近所の幼稚園申し込みました!入園金も支払いましたが、11月の保育園の申し込みも一応2人ともする予定です。奇跡的に2人同じ保育園に入れたら入園金は捨てですけどね😭

• ママリ

ママリ

やはり入園金戻らないんですね💦

お仕事復帰って感じですか?

• 10月6日
  • みの

みの

戻らないですねー😭

仕事復帰です^_^

• 10月6日