※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuまま
お仕事

妊娠中で会社に出勤していることについて、不満があります。安定期に入っておらず、出産までまだ時間があるのに、上司が勝手に出産まで来なくていいと言ってきたり、他部署の人たちにも勝手に妊娠のことを話していることに腹を立てています。

愚痴です。先日出血があり主治医にみていただきましたが少しだけ安静にして普段通り仕事に行って良いといわれ会社に報告。「常務と相談したけど、もう出産まで来なくていいよ」と。出産まであと半年以上もあるし、何勝手に話進めてんの⁉︎てか、何で普段関わらない部署の人たちにも妊娠してること言いふらしてんの?悪阻もなく一切今まで会社に迷惑になることしてないよね?安定期も迎えてないのにデリカシーなさすぎ。

コメント

ショコラ

え?どゆこと???ですか???

出産までの間、傷病手当もらえるのですか?

それとも、無給???

• suuまま

suuまま

パートで週5の6時間働いていたのですが無給です😭
    出勤日数減らすか時間を減らすかで対応していただけないか明日上の方に話にいこうと思います😭

• 10月5日